« 青木3試合音なし…ではスワが勝てるわけない | トップページ | 被安打(BlogPet) »

2007.05.05

夢のGW!目指せ、セ界の借金大魔王!!(涙)

さぁ、GWですよ。スワファンが待ちに待ったGWがやってきましたよ!

えっ、ゴールデンウィーク? なんですか、それ。

スワファン待望のGWといえば、
拷問ウィークに決まってるじゃないですか。試合見てればわかるじゃん。

◇読売×ヤクルト8回戦(読売5勝3敗/東京D・45357)
ヤクルト
読  売
ヤ)●松井―遠藤―西崎=米野
読)○久保=阿部
勝)久保      3試合2勝1敗
S)
敗)松井      6試合1勝1敗
HR:李7号(3ラン=4裏/松井) 二岡4号(ソロ=4裏/松井)

とりあえず、もし周囲の野球をあまりわからない方に「今、スワって何位なの?」と
聞かれたら、「阪神の1個下です」と答えておく事をお勧めします。(涙)

その阪神も今7連敗中とどん底のようですが、ちょっと前の中日がそうだったように
今の強い強い阪神様がこのままずるずる落ちて行く事もないでしょうから、このまま
シーズンが進めば、スワがセ界の借金丸抱え状態になる可能性も十分ありえますね。

まぁ、これだけあからさまに弱いと、逆に開き直れるというものです。
こんな見る前から結果の明らかな試合を全国ネットで流す羽目になってしまった
NHK様にも、心底から伏してお詫び申し上げます。
まぁ、そのNHKにしても
やたらと「こども、こども」とうざかったわけだが。そりゃ、Gファンの子供には
夢も希望も存分に与えられたと思うけど。スワファンの子供は、絶望感たっぷりに
なって、しまいにゃ「野球なんか大嫌い!」とか言うことになりかねないっすよ。

まぁ、そこまでスワにしがみつく子供もそう多くはないでしょうけど。(自爆)

とりあえず、6日はケツケツ星人が当たり前のようにスワ打線を蹂躙してくださる
でしょうから、この時点でカード3タテはもはや既決事項であると思われます。
明日の今頃、おそらくテレ東さんにも同様のお詫びをすることになると思いますが、
それはもう覚悟の上です。お情けでセ・リーグに名を連ねさせていただいてる
お荷物球団であることは重々自覚しておりますし。シーズン100敗も夢じゃないし。

シーズン開幕前から申しております通り、しばらくは若手の活躍を中心に追っていく
「万年消化試合モード」に入っていた方が無難かもしれませんよ。orzorzorzorz…。 

|

« 青木3試合音なし…ではスワが勝てるわけない | トップページ | 被安打(BlogPet) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

ベテランと、中堅と若手と、バランスよく編成された状態を続けてきていれば、こんなことにはなってないと思うよ~
急激な若返りをせざるを得ない状態に陥ってるんちゃうかな・・・
次に繋がる野球をやっていくしかないんじゃないかなと思うけど。
今チャンスをもらっている若手が育てば育つほど、強くなるさ~
見てるほうもつらいけどね、がんばりまっしょい!!

投稿: うさ吉 | 2007.05.06 09:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/14969097

この記事へのトラックバック一覧です: 夢のGW!目指せ、セ界の借金大魔王!!(涙):

» S 0-8x G (東京ド) [West wind]
S 000 000 000 | 0 G 111 400 10× | 8 S : 松井●・遠藤・西崎-米野 G : 久保○-阿部 東京ドーム球場 (観客 45357人・2時間52分) <スタメン> 1 (右) ガイエル 2 (三) 飯原  3 (中) 青木  4 (...... [続きを読む]

受信: 2007.05.06 09:57

« 青木3試合音なし…ではスワが勝てるわけない | トップページ | 被安打(BlogPet) »