« 広島戦2試合まとめて。 | トップページ | 夢のGW!目指せ、セ界の借金大魔王!!(涙) »

2007.05.03

青木3試合音なし…ではスワが勝てるわけない

今年のGW唯一のお休みだったこともあり、ハム戦と交互にチャンネルを変えつつ観戦。
前田の打席、本物のHRの前に大ファール打ったじゃないですか。そこは見てたんです。
で、高井は出てきて早々、何してくれとんねん!と思って、ハム戦に切り替えてたんだわ。
あー、こりゃダメだな…と思っちゃったという部分も正直あって。

で、しばらくしてスワ戦に戻すとスコアは「5-4」になってるし、アウトは取れてないし、
さらに走者が出ちゃってるし…で、私の悪い予感はものの見事に最悪な形で的中。orz
6回から登板した吉川・遠藤がカープ打線を完璧に抑えただけに、もったいないなぁ。

◇広島×ヤクルト6回戦(3勝3敗/広島・28517)
ヤクルト
広  島
ヤ)松岡―●高井―吉川―遠藤=米野
広)長谷川―○横山―林―河内―梅津―S永川=石原
勝)横山      9試合1勝1敗
S)永川      14試合1勝2敗8S
敗)高井      9試合2敗
HR:武内1号(2ラン=2表/長谷川) 森笠1号(ソロ=2裏/松岡)
   前田智4号(3ラン=5裏/高井)

…にしても、青木が5月に入ってパタッとヒットが出なくなってしまいました。
私が見てた部分で言うと、7回の二死満塁の場面で打席が回ってきて三振⇒無得点。
かなりショックでしたね。明らかに調子落ちてるな…という感じの打てそうにない空振り。
ここの場面は四球に失策に死球で一死満塁という「もらい物アタックチャンス」でしたし、
確実にモノにしなきゃいけなかったんだが…。宮本・青木連続三振でチャンス生かせず。
チャンスで青木が打てなくて、他に誰が打てるか?と考えたらアホらしくなってテレビを
消した。あとでニッカン式スコアを見返したら、スワ打線は4回以降まったくの無安打。
まぁ、これでは勝てませんわ。よく4点も取れたなぁ…とすら思います。そりゃ最下位だわ。

そんな最悪の流れで、あす(4日)からまた読売戦。今度はビジターだし、不安です。
おそらくケツケツ星人のあの人も投げるでしょう。3連戦で、せめて1つでも勝って
くれればいいかな。青木が不調の今、読売に勝ち越そうなど「虫のよすぎる」話だし…。

|

« 広島戦2試合まとめて。 | トップページ | 夢のGW!目指せ、セ界の借金大魔王!!(涙) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

たとえここまでチーム状態が悪くなくとも、移動日なしのドームは充分つらいのに、
昨日の見事な草野球っぷりでは、フォローの仕方がわかりません(泣)。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2007.05.04 16:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/14946223

この記事へのトラックバック一覧です: 青木3試合音なし…ではスワが勝てるわけない:

» 【真っ赤な悪魔を食すに限る? - 蒙古タンメン中本篇】 [(ヤクルト・スワローズ*愛 改め)スワローズ*愛]
本日付日経新聞朝刊に 《↑クリックで拡大》 こんな悲しい記事が掲載されていました 『チェンジアップ』by 豊田泰光さん… 以前から「選手・古田が見たい」と 熱く語って下さっていた豊田さんにさえ いよいよ見限られてしまったのっ(号泣)!? ショックの...... [続きを読む]

受信: 2007.05.04 16:03

« 広島戦2試合まとめて。 | トップページ | 夢のGW!目指せ、セ界の借金大魔王!!(涙) »