« ラン=(BlogPet) | トップページ | きょうから交流戦!ちょっとしたデータにもすがりたい »

2007.05.21

広島戦まとめ―奇跡はそうやすやすとは起こらない

ここでは、交流戦前最後のカードである広島戦を振り返ります。
金曜日の試合が雨のため中止となり、7連敗中だったスワローズには恵みの雨。
土曜日、3回表にまさかまさかの5連打で5点をあげた。そのリードを投手陣が
守り切り、まさかまさかの勝利。連敗は7でストップ。白星は実に10日ぶり。(^^;;;

だが、しかし。日曜日は打って変わって黒田の前に打線沈黙
どういうわけか4番に入っているガイエルがソロHRを放つも焼け石に水で連勝ならず。
終盤にかけてランナーは出るものの併殺でチャンスをつぶしてばかり。そうだよなぁ。
「奇跡」は滅多に起こらないから「奇跡」なのであって、そうそう簡単に連打など打てる
ものではない。むしろ、日曜日のこっちの方が今季のスワローズの常態であるわけで。

(5月19日)
◇広島×ヤクルト7回戦(ヤクルト4勝3敗/広島・19434)
ヤクルト
広  島
ヤ)○グライシンガー―遠藤―木田=米野
広)●佐々岡―長谷川―横山―林―青木勇―広池―マルテ=倉
勝)グライシンガー 8試合4勝2敗
S)
敗)佐々岡     7試合2勝4敗
HR:梵3号(2ラン=5裏/グライシンガー)

(5月20日)
◇広島×ヤクルト8回戦(4勝4敗/広島・17047)
ヤクルト
広  島
ヤ)●館山―花田―石川―高井=米野・福川
広)○黒田=倉
勝)黒田      8試合4勝2敗
S)
敗)館山      15試合2敗
HR:ガイエル7号(ソロ=7表/黒田)

22日から始まる交流戦。過去2年、なぜか交流戦では好成績を収めているスワですが、
今年のこの戦力では、その神通力も通用するかどうかははなはだ疑わしいところ。
最初の相手は、ノムさん率いる楽天。楽天も今季は割と好調ですからねぇ。ノムさんの
手にかかれば、今のスワなんかいちころのような気もしないではありません…。はたして。

|

« ラン=(BlogPet) | トップページ | きょうから交流戦!ちょっとしたデータにもすがりたい »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

おはようございます★
「連敗止まった」って喜んだ
ものの、日曜日の試合を
見ちゃうとね・・。

交流戦で風が変わるのかな。
5/23・フルキャスの試合へ行くの
ですが、相手はまー君濃厚。
捻られちゃうのでは・・!?

投稿: bluestar1719 | 2007.05.22 11:03

>bluestar17191さん
どーもです。お返事遅くなりましたが、
ブログにも書いたとおり、金・土と
札幌に野球観戦に行っておりました。

スワっ子にとっては忘れることの出来ない悪夢を…。

私は道産子であるがゆえのハムっ子でもあるので、
ハム2連勝も嬉しいのですが、スワのあまりの惨状に
返す言葉も見当たらない…というところが正直な感想。

これを書いてる現時点ではソフトバンク相手にリードしてる
みたいですが、これとて試合終了までどうなるかわからんし。
松中が出ていないようですが、それでも少なくともパでは
最強の打線ですので、ちょっとしたきっかけで大量失点の
可能性も無きにしも非ず。心配は募ります…。

投稿: つげちゃん | 2007.05.27 21:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/15161894

この記事へのトラックバック一覧です: 広島戦まとめ―奇跡はそうやすやすとは起こらない:

» (公式戦) swallows 雨天中止 Carp [Refreshing-wind blows]
中止だべしゲーム記事はいらねがなと思ったんだべげんと一言言わせでけさい。(誕生日なのに気分悪かったんですもん)あーあ。やっぱすな。予想どおり。思ったとおり、いしかー登録で高市君抹消になったべや(涙)GWに登録したのにも関わらず一度も投げさせぬまま抹消だ...... [続きを読む]

受信: 2007.05.22 10:53

» (公式戦) swallows 6-2 Carp [Refreshing-wind blows]
今日のスタメン、またガイエル4番なのね・・(苦笑)この殿には参りました(汗)公式HPより19日、広島での広島戦、3回にガイエル選手、宮出選手の連続タイムリーなどで一挙5点を奪ったスワローズは、6回2失点の先発・グライシンガー投手から2投手を繋ぎ、6対2で...... [続きを読む]

受信: 2007.05.22 10:54

» (公式戦) swallows 2-5 Carp [Refreshing-wind blows]
今日のスタメン、またガイエル4番なのね・・(苦笑)公式HPより20日、広島での広島戦、3回裏に5点を失ったスワローズは、ガイエル選手の7号ソロとセンター前タイムリーで追い上げましたが、5対2で敗れました。これで借金12、6位です。試合経過はここ広島カープ 5...... [続きを読む]

受信: 2007.05.22 10:56

« ラン=(BlogPet) | トップページ | きょうから交流戦!ちょっとしたデータにもすがりたい »