« きょう(BlogPet) | トップページ | きょうは(BlogPet) »

2007.05.31

華麗なる勝ち逃げ大作戦!

札幌ドーム、円山とスワの今の惨状を見届けました。そこでわかったこと。
「9回までやってたら勝てないじゃん!(涙)」

そこで、神宮に戻った傷心のツバメたちは梅雨時でもあるのをいいことに、
「それなら5回で試合を終わらせて勝ち逃げしちゃおう大作戦!」を敢行!
本日はそれがものの見事にはまり、5回終了時点で降雨コールドゲーム。

あしたからもこの調子で、どんどん雨雲呼び寄せましょう!!!(涙)

◇交流戦・ヤクルト×オリックス1回戦(ヤクルト1勝/神宮・9104)
オリックス        
ヤクルト
オ)●デイビー=日高
ヤ)○グライシンガー=福川
勝)グライシンガー 10試合5勝2敗
S)
敗)デイビー    11試合3勝5敗
HR:ローズ17号(ソロ=2表/グライシンガー) ガイエル10号(2ラン=3裏/デイビー)

まぁ、グライシンガーは前回登板で8回を投げきったのに勝ち投手になれなかったわけで。
その分、今回は5回しか投げてないのに勝ち投手になれて、しかも記録上は「完投勝利」。
これで前回の悪夢はチャラ……って事にはならんのでしょうけども。(^^;;;

※ またしても多菊の空気を読めない発言にスワブロガーが怒り心頭のようです。
古田さん自身はさらっと受け流してるみたいですが…。この時期に「最下位でも」云々は
ちょっとねぇ。当ブログもかなりネガモードに入っちゃってますが、まだそこまで
落ちぶれたくはないものです。そりゃ確かに最下位にはなるのかもしれませんが、
それは昨オフからの一連の流れを見れば、ある程度は予想できたことですしね…。
今はまだ、そうならないために何が出来るかを考えるのが先決なわけで…ね。

|

« きょう(BlogPet) | トップページ | きょうは(BlogPet) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

初回ノリチカが出塁すれば、サイアク「スミ1地獄」となるのは覚悟していたものの、
セスさま自ら勝ち越し打、おまけにガイエルさんのツーランとは恐れ入りました。
もっとも残塁の山も渦高く、あのまま9回までやったらどうなってたかわかりません。
まさに「勝ち逃げ大作戦」大成功です!

なお、某相談役に関しては、
社長を退任した時点で二度とこの手の暴言に振り回されることはないと、
勝手に信じていただけにショックでした。今後は「シカト」を決め込みます。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2007.06.01 13:58

先攻逃げ切り大作戦、成功!

ロード惨敗中の観戦は、つらかっただろうね。
すごくあがきまくってるときだったから・・・

月も替わってというのは、先月も言ったから、今月はなし。
でも、燕の季節到来!
まだまだ~!がんばるよん!

相談役になっても、何かしゃべってくれるだろうって、思わせるスキがあるのは、変わらないね(爆)
決定権は、ないと思われ・・・シカトするに限るよね。

投稿: うさ吉 | 2007.06.01 18:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/15271182

この記事へのトラックバック一覧です: 華麗なる勝ち逃げ大作戦!:

» (交流戦) swallows4-1Buffaloes [Refreshing-wind blows]
公式HPより31日、神宮でのオリックス戦、ガイエル選手のタイムリーで先制したスワローズは、すぐに同点に追いつかれるも、直後にグライシンガー投手のタイムリーで勝ち越すとガイエル選手のとなる10号2ランで追加点を挙げて4対1。雨天のため5回コールドゲー...... [続きを読む]

受信: 2007.06.01 08:32

» 【最下位でも続投って…】 [(ヤクルト・スワローズ*愛 改め)スワローズ*愛]
「相談役」に退いても 相変わらず多弁なんですね…T菊さん(泣) お陰で朝からサイアクの気分です 以前からずぅーっと言ってるでしょ 発言時季の熟慮を求む! それともただの出たがりオヤヂなの?! ファンは「代打・オレ」以前に 「捕手・古田」を激....... [続きを読む]

受信: 2007.06.01 13:58

» Bs 1-4 S (神宮) [West wind]
Bs 010 00 - --- | 1 S  112 00x- --- | 4 Bs : デイビ●ー-日高 S  : グライシンガ○ー-福川 神宮球場 (観客人・1時間39分) <スタメン> 1 (中) 青木 2 (二) 田中浩 3 (左) ラミレス  4 (右...... [続きを読む]

受信: 2007.06.01 18:08

« きょう(BlogPet) | トップページ | きょうは(BlogPet) »