« 6連敗!借金11!泥沼スワに特効薬はあるのか? | トップページ | ラン=(BlogPet) »

2007.05.17

♪連敗は続くよ、どこまでも~

さぁ、皆で歌おうっ!

♪連敗は続く~よ~、ど~こまでも~
 きょうで7連敗、借金12。
 4番にガイエ~ル、ふざけんな~!
 い~くらなんで~も~、そりゃないぞ~!!

◇中日×ヤクルト9回戦(中日7勝2敗/ナゴヤD・29814)
ヤクルト
中  日
ヤ)●石井一=米野
中)○小笠原―S岩瀬=谷繁
勝)小笠原     3試合2勝
S)岩瀬      15試合1敗10S
敗)石井一     9試合3勝5敗
HR:

もう、あまりの連敗続きに古田監督も頭のネジがどこか飛んでしまったのかも。
何が悲しくてガイエル4番なんて、ふざけたオーダーを組まなきゃいかんのでしょう。
どこをどう評価したら、ガイエルに4番を任せようなんてことになるのか。
まったくもって理解不能。外国人だからってことか? おちょくるにも程がある。
そんなトンデモ打線が機能するわけもなく、散発5安打であっさり完封負けだ。
冒頭の歌でも紹介したとおり、連敗は「7」に伸び、借金も「12」。絶望的だ。

いろいろなオーダーを試そうという気持ちも分からなくはないけど、いくらなんでも
4番ガイエルはないわ。それなら、武内とか畠山に4番打たす方がまだ見れるもん。

|

« 6連敗!借金11!泥沼スワに特効薬はあるのか? | トップページ | ラン=(BlogPet) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

(穏和に・・・穏和に・・・)1勝が遠いですね・・・。

ガイエルさんへの「最後通告」って訳でもないようで(泣)、やっぱヘンです、この打線。
野球のやの字も知らない私でも、
慣れない5番で絶不調に陥ってしまった慎也さんが心底痛々しいし、
今のガイエルさんが4番の器じゃないことくらいわかります。
どうしても飯原クンを使い続けるなら、1番飯原2番慎也でしょ(泣)。

なぁ〜んて、もうどうでもよくなって来たっ!荒れててスミマセン。
如何せん、先週6連戦の疲れをいまだ引きずっているのです(←単なる老化現象)。。。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2007.05.17 22:11

調子のいい打者を寄せてって考えかな?
点が取れないから、なんだろうけど・・・
4番には4番のステータスがあるからね。
ラミちゃんの奮起をひたすら祈ってるよ。

打線全体の調子が上がらないと、なにやっても無駄だという気が・・・
広島で立て直す!絶対勝つぞー!!

投稿: うさ吉 | 2007.05.18 08:40

こんにちは★
お目覚めは如何でしたか?

青木君1番復帰ほっとしたのですが
ガイエル4番にはワタシも「・・・」
「殿がご乱心じゃ~っ」って叫び
たいほどでした。

いっそのこと川端君とか上田君
とか上に上げて試すとかしてく
れた方がよっぽど楽しいよ・・・

投稿: bluestar1719 | 2007.05.18 12:02

きょうはスワが負けませんでしたよ!(壊)
スワが負けなかったのは実に9日ぶりであります。雨に感謝!

>やぐさん
これでガイエルがヒットの1本でも打ってればねぇ。まだ、
アレなのかもしれないんですが、相変わらずでしたから…。
きょうは「恵みの雨」のおかげでスワは久々に負けませんでした。
この雨で嫌な流れをきれいさっぱり洗い流してくれればいいのですが。

>うさ吉さん
>4番には4番のステータスがあるからね。
そーなんです。私の心配してるのは、まさにコレでして。
ラミちゃんが4番を外されたことで変に気分を害してしまって
「もう、こんな球団イヤだ!」とか言い出さないかな、と
心配しております。なんだかんだ言っても、今のスワでは
彼が4番に一番適任なのは間違いないわけで(少なくともガイエルではない)。
そこら辺のフォローもしっかりしといてもらいたいなぁ…と
思うわけです。

>bluestar1719さん
これを発表した時のナゴヤドームの様子というのが、すごく
知りたいです。私はやぐさんが他のブログにコメントしてるのを
見て「4番ガイエル」を知ったわけですが、その驚きったら
ありませんでした。連敗中ですし、打線をいじるのもアリだとは
思いますが、いじっていい場所とダメな場所があることくらい
当たり前のようにわかってるものと思ってたので、ショックです。

ほんと、どうせ最下位になるのなら、もっといろんな選手を
一軍に連れてきて試してみるほうが、よほど楽しめますな。
それで今のふがいない打線に奮起を促すことにつながれば
それはそれで万々歳ですし。

投稿: つげちゃん | 2007.05.19 02:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/15107331

この記事へのトラックバック一覧です: ♪連敗は続くよ、どこまでも~:

» 【おんどりゃ〜終いにゃグレるぞ(泣)!】 [(ヤクルト・スワローズ*愛 改め)スワローズ*愛]
満面の笑みを見られる日は 一体いつ来るの? KAZクン…通算1,500奪三振おめでとうございました よくぞグレずに 投げ続けてくれました 誰もあなたを責めないよ(号泣) 思い切った打順入れ替えも 全く奏功しませんでしたね 最終打席こそ意地を見せたも....... [続きを読む]

受信: 2007.05.17 22:12

» ミスターファイターズ・田中幸雄、史上35人目の2000本安打達成! / 今日のプロ野球 [ANQ Ritzberry Fields]
◆F6−11E◆ 2点を追う日本ハムは4回裏一死一塁から8番スタメンの田中幸がライト前へ弾き返し、ついに史上35人目、生え抜き選手としては球団初となる通算2000本安打を達成。田中幸はこの後、2本のヒットを連ねて、今季初の猛打賞と言う大活躍を見せたものの...... [続きを読む]

受信: 2007.05.18 06:30

» S 0-1x D (ナゴヤ)) [West wind]
S 000 000 000 | 0 D 000 100 00× | 1 S : 石井一●-米野 D : 小笠原○・岩瀬(S)-谷繁 ナゴヤドーム (観客 29814人・2時間39分) <スタメン> 1 (中) 青木 2 (三) 飯原  3 (左) ラミレス  4 (...... [続きを読む]

受信: 2007.05.18 08:37

» (公式戦) swallows0-1dragons [Refreshing-wind blows]
ちょっと〜また打順移動。ラミが4番→3番、青木君1番に復帰(よかったぁ)ガイエル4番って・・・何よ?なんだかもうグダグダ。殿(古田さん)は布陣に惑うておるようじゃ・・。公式HPより17日、ナゴヤドームでの中日戦、4回に先制を許したスワローズは、...... [続きを読む]

受信: 2007.05.18 11:54

» 一久、1500奪三振最速達成も援護なし・・チームは7連敗 [Refreshing-wind blows]
サンスポ速報よりエースの奮闘も流れは止められなかった。ヤクルトはドロ沼の7連敗。9奪三振の石井一は「先に点を取られてはいけないと思っていたが…」と勝負を分けた四回の1点を悔やんだ。「チーム状態がガタガタになる前にボクが何とかしたかった」と中4日で...... [続きを読む]

受信: 2007.05.18 11:55

« 6連敗!借金11!泥沼スワに特効薬はあるのか? | トップページ | ラン=(BlogPet) »