« 交流戦開幕…したけど、初日はセ全敗。 | トップページ | きょう(BlogPet) »

2007.05.25

きょうからスワハム交流戦!

交流戦は、きょうからファイターズとの2連戦。
スワハム兼任の私にとっては一大イベントです。

イーグルスとの2試合でノムさんの偉大さをまざまざと見せ付けられ、
借金は膨らむ一方のスワローズ。北の大地・札幌で気分転換が出来ればいいのですが…。

あす(札幌ドームではなく円山球場で開催)の天気予報がかなり悪いのが心配ですが、
開催されれば、2試合とも現地観戦する予定でいます。なので、それでなくても
遅れがちな試合記事の更新がますます遅くなる予定ですので、お知らせです。
さすがに、北海道在住の私が松山まで行くのは不可能ですので、せっかく北海道に
来るこの機会を逃すわけには…。(ハムっ子でもあるから…というのもそうですが)

過去2年間、道内で開催されたスワハム交流戦6試合のうち4試合を観戦して、その成績は
2勝2敗(05年スワ2勝1敗&06年、旭川でのハムの勝った試合を観戦)です。
今年はかなり調子の悪いスワとソフバ・読売と強いところ相手に4連勝してるハムとの
対戦ですので、事前の予想ではスワにとってはかなり分が悪いように思いますが…。

|

« 交流戦開幕…したけど、初日はセ全敗。 | トップページ | きょう(BlogPet) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

慰めの言葉が、いまだに見つかりません。
記事更新、サボっちゃってもいいですよぉ(泣)。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2007.05.26 17:48

>やぐさん
今頃は聖地巡礼中でしょうか。

道産子でハムっ子でもある私は、2試合とも連れがいたこともあってハムサイドの応援席で観戦し、まさかのサヨナラ勝ちに歓喜する反面、心の中ではスワローズ守備陣のがたつきっぷりに狼狽するやら動揺するやら…で、目の前で起こったことがにわかには信じられませんでした。

好き球団同士の試合を見られるので、交流戦は好きなのですが、あれはちょっとスワっ子的立場から振り返るのはつらすぎます…。

投稿: つげちゃん | 2007.05.27 20:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/15193184

この記事へのトラックバック一覧です: きょうからスワハム交流戦!:

» 【飯原クン、泣かないで!】 [(ヤクルト・スワローズ*愛 改め)スワローズ*愛]
たとえ勝とうが負けようが 得する訳でも損する訳でもないのに ただひたすら応援し続ける・・・ それがファンという「はかなき生き物」… ねぇ馬場さん…教えて! ハタケの足がそこまで速いと思ってた(泣)? 仮にもハムの守備ですよぉ! 5表せめて2点先制し....... [続きを読む]

受信: 2007.05.26 17:49

« 交流戦開幕…したけど、初日はセ全敗。 | トップページ | きょう(BlogPet) »