« セ・リーグ最下位決定戦3連敗!お荷物街道まっしぐら! | トップページ | 6連敗!借金11!泥沼スワに特効薬はあるのか? »

2007.05.16

つげさん、ついにDSをゲットする!の巻

昨日のスワ戦の記事をほぼ書き終えて、あとは投稿するだけ!というところで、
誤ってブラウザの「閉じる」ボタンを押してしまったためにすべてが水の泡。(^^;;;

まぁ、結局は先発・館山をはじめとする投手陣見殺しの末の予想通りの敗戦ですし、
記事を載せたところで、あまり読む人もいないでしょうから、今は別の話題にします。
あとで、また記事を書くかもしれませんけど。

ニンテンドーDSLite。先日のスワ戦の記事の中で少しネタに使いましたが、
ついに手に入れました。この連休明けくらいから、地元の量販店やなんかには
新品・中古を含め在庫があふれているようです。それまでは、いつ行っても
「ない」「ない」の繰り返しだったので、あまりに大量な在庫に驚くやらなんとやら。
でもって、私もここぞとばかりに貯めていた
「某グループのフルポイントカード(1枚1000円の商品券となる)」を3枚も投入し
定価よりも安く購入することが出来ました。長く待ったかいがあったというものです。

で、最初に購入したソフトが「レイトン教授と不思議な町」(中古ですが)です。
英国紳士であるレイトン教授(声:北海道の大スター・大泉洋さま)と弟子のルークが
不思議な町の不思議な住人たちが次々に出す「謎(頭の体操的クイズ)」に挑みながら、
町に眠るという「黄金の果実」なるお宝を求めて町中を渡り歩く…というストーリー。

DSのソフトには、こうした「脳を鍛える」系のものが割と多くて人気もあるようですが、
このソフトはそこにRPGの要素も絡んでいるので、ゲームの謎解きも楽しみながら、
住人の出す様々な「謎(=クイズ)」も楽しめるってことで、個人的にはかなり好き。
好きが高じて、買ってからたった4日ほどでエンディングまでたどり着き、ストーリー内に
隠された120の謎(=クイズ)をすべて解いてしまう
ほどの好きっぷり。(おいおい)
ゲーム内の謎だけでは飽き足らず、任天堂のWi-Fiステーションで定期的に配信される
謎をダウンロードしてきて、その謎も一気に解き明かすほどの熱の入れようです。(^^;;;

実は、まだコンプリートしていない要素もあるにはあるのですが、ちょっとどうしていいか
分からず手詰まり状態になったので、しばらく放置&ネットめぐりでヒントを探そうかと。

レイトン教授シリーズは実はどうやら三部作らしくて、次回作で発表されるというキーワードを
今回の「不思議の町」で入力すると、また違った展開がある…ってことは次回作も買わねば。

今後、買いたいソフトとしては、昔、アドバンスではまってた「もじぴったん」のDS版とか
ドラクエモンスターズとか、ニュースーパーマリオとか。脳を鍛える系もいいけど、
私、個人としては、そこはまだ大丈夫だと思うので(たぶん…)まずはゲームらしいものから
手をつけていきたい所存。本体さえ手に入れば、ソフトは割と売ってるので、しばらくは
スワから現実逃避して(笑)DSにハマっちゃうかもしれません。

|

« セ・リーグ最下位決定戦3連敗!お荷物街道まっしぐら! | トップページ | 6連敗!借金11!泥沼スワに特効薬はあるのか? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

謎は解けるから謎なのさ…

なぞと聴いては、黙ってられまへん(笑)。私も数日かけて解きましたよ~。

任天堂のWi-Fiステーションで定期的に配信される謎をダウンロードしてきて、その謎も一気に解き明かすほどの熱の入れようです。<<<<

これってどうやったらできますか?(笑)

投稿: なぞの旅人フー | 2007.05.16 17:05

>なぞの旅人フーさん
どーもです、ごぶさたしております。

さて。これに関しましては、まずはDSとソフトを持って、Wi-Fiステーションが設置されているお店に行きましょう。

設置場所は http://wifi.nintendo.co.jp/wifi-station/index.html
で、確認できますよ。トイザらスやイトーヨーカドー、ヤマダ電機あたりに設置してあることが多いようです。

Wi-Fiステーションの前に立ち、おもむろにレイトン教授を起動させます。トップメニューに「ひみつのモード」とかいうのがありますので、そこから中に入り、自分のデータファイルを選択しましょう。

すると、「週刊ナゾ通信」というボタンがあるので、おもむろに押しましょう。

そして「ナゾをダウンロード」すれば、新たな謎がDSにダウンロードされます。説明書によれば、2月から1年間は新たな謎が週1で配信される予定だそうなので、まだまだ楽しめそうですよ。
(最初にダウンロードする際に、それまでに配信されてる謎がすべてダウンロードできます)

投稿: つげちゃん | 2007.05.17 03:03

こりゃいいこと聴きました。さっそく試そっと(笑)。どうもありがとうございました。

投稿: なぞの旅人フー | 2007.05.17 23:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/15088821

この記事へのトラックバック一覧です: つげさん、ついにDSをゲットする!の巻:

« セ・リーグ最下位決定戦3連敗!お荷物街道まっしぐら! | トップページ | 6連敗!借金11!泥沼スワに特効薬はあるのか? »