« きょうは敵味方問わず(BlogPet) | トップページ | つげさん、ついにDSをゲットする!の巻 »

2007.05.13

セ・リーグ最下位決定戦3連敗!お荷物街道まっしぐら!

ヤクルトと阪神が最下位争いをしているなんて、いつの時代の話だよっ!と思いましたが、
終わってみれば、近年のチームの実力の差がそのまま出て、当然のように阪神が3連勝。
最初の2試合はJFK揃い踏みの前に手も足も出ず、きょうに至っては満場のトラファンの為に
高津劇場までサービスするおまけつき。気前が良すぎるにも程があるぜ。(涙)

ふん、江戸っ子は宵越しの銭は持たねぇのよぉ。

8回まで4-4ってところまでは、ネットの速報で見てたんですけどね。
そこからうまく回線がつながらなくなっちゃって。再起動したりなんだりやってるうちに
患者さんは来るし、会計もしなくちゃならんし(そう、きょうは泊まり勤務中)で、それどこじゃなくなって。
10時過ぎて、ようやくネットにつながったら案の定負けてました。せっかくグライシンガーが
踏ん張っていたのに、高津1人でぶち壊し。今のスワに勝ちパターンなどないのだよ、ルーク。

※ 当ブログの中の人、一昨日ついにニンテンドーDSを購入しまして、レイトン教授と不思議の街にはまっております。

そんなわけで、手を伸ばせば届くところにいたはずのトラや鯉はすっかり雲の上の存在となり、
いまや1人漆黒の闇をひた走るツバメご一行さま。その先に見えるのは、はたして…。

まぁ、こういう絶望的な状況からでも3年先、5年先、10年先を見据えてサクセスストーリーを
夢見ることが出来るのが本当のスワファンなのかもしれんが、今の私にはそこまでの自信はない。
けど、考えてみればノムさんの1年目だって期待された割に結果は出なかったわけだし。
古田さんは2年目だけど、昨年からは戦力が2枚も3枚も落ちちゃってるわけで…。
昨年優勝のハムさんでさえ、髭の人、新庄さんに岡島が抜けて相当苦しい戦いをしてるし。
昨年3位のスワから、岩村・ラロッカとクリーンアップが2枚抜け、抑え投手が2人ともケガで
離脱したら、最下位独走でも無理はない。チャンスをもらっているはずの若手もいまだに
芽が出そうで出ない雰囲気のところをウロウロ。青木以外で目につく野手が真中だけ…では、
正直つらい。これだけ無様な姿ばかり見れば、私も「今年は最下位だ…」と覚悟を決めた。
けど。それでもテレビの前で声援を送り、神宮に足を運ぶ熱心なスワファンは大勢いるわけで。
そういう人のために、せめて今季が終わる頃に来季への希望を明るく語れるようなすがすがしい
プレーを見せてもらいたいなぁ…と思う。本当はもうちょっと毒づきたいところだがやめとく。

|

« きょうは敵味方問わず(BlogPet) | トップページ | つげさん、ついにDSをゲットする!の巻 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

焦ってるのが気に入らんなーと、思いながら見てました。
焦りを捨てんことには、連敗は脱出できんかも。
見ているほうもつらいけど、チームの中にいる人はもっとつらいよね・・・
長ーい目で見て、応援しますよー!!

投稿: うさ吉 | 2007.05.14 00:22

>うさ吉さん
もう、どうあがいても弱いものは弱いんだから(汗)開き直っちゃえばいいのにねぇ…とか思いますね。
焦れば焦るほど物事いいほうには転ばないものです。

ファンサイドもかなりつらいですけど、当事者である選手・監督・関係者その他の皆様の方が何倍もつらいわけでね。それはわかってんですけどねぇ…。

投稿: つげちゃん | 2007.05.14 06:45

毒づくのは簡単だけれど、絶望的な応援環境の中、
必死に「わっしょいわっしょい」してる者から言わせていただければ、
在京のファンがもっと足を運ばなきゃ…

ただしお子様連れや女の子に、決してオススメ出来ないのが、
何より辛いです(泣)。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2007.05.15 11:11

>やぐさん
ふむ、確かに阪神ファンがあそこまで多くなってしまうと
スワファンにとっては非常につらいところですねぇ。

本拠地でいつまでも敵の好き勝手させてちゃいけないわけだし、
在京のファンの皆様には頑張っていただきたいところです。
そのためにFプロジェクトもいろいろやってるんでしょうが…。

投稿: つげちゃん | 2007.05.15 18:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/15060763

この記事へのトラックバック一覧です: セ・リーグ最下位決定戦3連敗!お荷物街道まっしぐら!:

» こちらは泥沼、底なし沼… [《Blog》Magical Place]
この土日…ファイターズの試合がデーゲームなので、ついつい見ちゃいました、ナイターのスワの試合。 スワファンよりも阪神応援のほうが圧倒的に多い神宮… 悲しい思いをするのは分かっていても…見ちゃいました… ... [続きを読む]

受信: 2007.05.13 23:56

» T 8-6 S (神宮) [West wind]
T 400 000 004 | 8 S 004 000 002 | 6 T : ジャン・渡辺・中村・能見・橋本○-狩野・野口 S : グライシンガー・高津●・高井・久保田-米野 神宮球場 (観客 23120人・3時間27分) <スタメン> 1 (中) 青木 2 ...... [続きを読む]

受信: 2007.05.14 00:13

» 燕、神宮で虎に3タテ、5月2度目の4連敗・・ [Refreshing-wind blows]
サンスポ速報より同点の九回に登板したヤクルト・高津には、不運も重なった。一死一塁から、併殺と思われた三塁手へのゴロが大きく跳ね上がり、結果は二塁打。敬遠四球の後、連打を浴びて4点を失った。5月2度目の4連敗を喫した古田監督は「ツキがなかったと思う」とが...... [続きを読む]

受信: 2007.05.14 08:21

» 燕、神宮で虎に3タテ、5月2度目の4連敗・・ [Refreshing-wind blows]
サンスポ速報より同点の九回に登板したヤクルト・高津には、不運も重なった。一死一塁から、併殺と思われた三塁手へのゴロが大きく跳ね上がり、結果は二塁打。敬遠四球の後、連打を浴びて4点を失った。5月2度目の4連敗を喫した古田監督は「ツキがなかったと思う」とが...... [続きを読む]

受信: 2007.05.14 08:22

» 【盛り塩しましょうか(泣)?】 [(ヤクルト・スワローズ*愛 改め)スワローズ*愛]
聖地連戦中は返礼が滞ります 予めご了承下さいませ 《↑クリックと同時に音声が出ます》 シーズン前におっしゃってましたよね? 勝ちながら勝ち方を覚えていく - 07.04.02. "Get Sports" - そのためには まず「1勝」! 今日こそ昨季来の最重要課題 『...... [続きを読む]

受信: 2007.05.15 11:11

« きょうは敵味方問わず(BlogPet) | トップページ | つげさん、ついにDSをゲットする!の巻 »