« やったよ!防御率0.27の投手から2点も取ったよ!orzorz | トップページ | 青木3試合音なし…ではスワが勝てるわけない »

2007.05.03

広島戦2試合まとめて。

かくして月初め恒例の請求業務に突入。まぁ、職場的にいろいろとありまして、
急に仕事の内容ががらっと変わることになりそうな予感です。そのへんはまたおいおい。

GWはとりあえず、きょう(3日)だけお休みがもらえました。とはいえ、昨日・おとといと
当直もあり、明けて請求業務のためのあれやこれやで夜まで残業という感じで激疲れ。
どこかに出かける気力もないので、家でのんびり野球でも見て過ごしますよ。

…というような状況のため、昨日・おとといの試合に関してはスコアのみ掲載で。

☆ 5月1日―ガイエル6の5!? 17安打14点でバカ試合?を制す

◇広島×ヤクルト4回戦(ヤクルト3勝1敗/広島・10672)
ヤクルト 14
広  島
ヤ)○石井一―館山―西崎―吉川―高井=米野
広)●青木高―高橋―マルテ―フェルナンデス=倉・石原
勝)石井一     6試合2勝3敗
S)
敗)青木高     6試合5敗
HR:ガイエル3号(ソロ=1表/青木高) 栗原6号(2ラン=1裏/石井一)
   新井9号(ソロ=1裏/石井一) 米野1号(2ラン=2表/青木高)
   新井10号(ソロ=5裏/石井一) ガイエル4号(2ラン=7表/マルテ)

石井一、5回は投げきったので勝ち投手になってるけど、3被弾を含む10被安打5失点は
ベテランの先発投手の内容としては、とてもじゃないけど合格点は挙げられないかなぁ。

それにしてもガイエルが6打数5安打(うち2HR)4打点ですか。非常にビックリです。

☆ 5月2日―乱打戦から一転!締まった投手戦・決着はサヨナラエラー…。orzorz

◇広島×ヤクルト5回戦(ヤクルト3勝2敗/広島・14802)
10
ヤクルト
広  島 1x
ヤ)グライシンガー―●木田=米野
広)大竹―永川―○梅津=倉
勝)梅津      12試合1勝
S)
敗)木田      10試合2敗
HR:

まぁ、両チーム合わせて29安打と打ちまくりの試合の翌日ですし。ある程度、静かな試合に
なるのは仕方ないんでしょうが、ここまで点が入らないと、逆に極端すぎてイヤですね…。
スワもカープも全くチャンスがなかったわけではないようですが、最後の最後で守備力の差が
勝敗を分けた。ライトのガイエルの守備もどうかと思うが、サードもイマイチ固定できないねぇ。
8回にスタメンサードの畠山が失策。で、サヨナラの失策は途中交代でサードに入っていた度会。
まぁ、誰かを責めるというわけではなく、これだけ出る人出る人失策ばかりしでかすようだと、
外から誰か連れてくるしか手がなくなっちゃうなぁ。戸田から上げてこれそうな人がいれば、
その方がいいんだろうけど…。せめて普通に守れる三塁の方、どこかにいませんか? 委細面談。

そんな中、青木が2試合連続無安打なのが、ちょっと気になります。
先日、3・4月の月間MVP獲得が決まりましたが、5月に入ってからはまだ無安打。
まぁ、心配することもないとは思いますが。打率が3割台に下がってたので軽く驚いた。

|

« やったよ!防御率0.27の投手から2点も取ったよ!orzorz | トップページ | 青木3試合音なし…ではスワが勝てるわけない »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

何だかお忙しそうですね。
我が家も黄金週間とは無縁の世界に生きているので、お察ししますわ。
しっかしノリチカくんどうしちゃったんでしょう。
ここ数日いいとこ全然なくて…チーム全体意気消沈。
そろそろ「うみ」も出きったでしょうか?
絶望的な雰囲気のまま移動日なしのドームだなんて、あまりに可哀想すぎます。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2007.05.03 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/14933609

この記事へのトラックバック一覧です: 広島戦2試合まとめて。:

« やったよ!防御率0.27の投手から2点も取ったよ!orzorz | トップページ | 青木3試合音なし…ではスワが勝てるわけない »