« 4番ガイエルはいつの間にこんなに頼もしくなったの? | トップページ | いつも(BlogPet) »

2007.06.23

世の中、いろんな人がいるもので

さっき、たまたま車の中で「アクセス」を聴いてたんですけども。
ミートホープ社のひき肉の偽装…でしたっけ…をテーマにガチャガチャやってた。

まぁ、大概の人の意見は「こんなこと、けしからん!」だし、ここでわざわざ
触れるまでもなく、あってはならないことであることは明らかなわけであり。
ところが…ですね。そこに、なんともぶっ飛んだ意見の男性が登場しまして。
「冷凍のコロッケを揚げるだけのくせにがたがた言うな!」とか、ですね。
「そんなことで死ぬわけじゃないんだから、いいじゃないか」とか、ですね。
あなたはミート社の回し者ですか?と思ってしまうくらいの持論をとうとうと
展開しだしたわけです。つか、それを言い出したら、世の中の大概の不正は
許されてしまうわけで。「それを偽装だと見抜けないのは、自分の責任だ」とか
言い出すわけですよ。けど、そんなの見抜ける人、いるんでしょうか?(^^;;;
冷凍のコロッケに入ったほんのちょっとの肉を食べて「これは牛」とか、さ。
それはもはや「ビックリ人間大集合」の類になっちゃいますわね。なんだかなぁ。

最後の方、麻木久仁子がかなりキレ気味だったのが、面白くはあったけどね。
世の中、いろんな考えを持つ人がいるのだなぁ…という典型的なケースでした。
まぁ、TBSが一般的な「ミート社けしからん!表示偽装許せない!」という
意見ばかりじゃ面白くないから、あえて、ちょっとぶっ飛んだ意見っぽかった
あの人をピックアップしたと
いう可能性はかなり高そうですけどねぇ。一応、
バトルトークラジオですから。こういう反対意見の出にくそうなテーマでも
バトルする方向に持っていかないと、いけないんだろうし。ラジオも大変だね。

|

« 4番ガイエルはいつの間にこんなに頼もしくなったの? | トップページ | いつも(BlogPet) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/15525527

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中、いろんな人がいるもので:

« 4番ガイエルはいつの間にこんなに頼もしくなったの? | トップページ | いつも(BlogPet) »