« mixi始めました…のお知らせ | トップページ | つげちゃんは(BlogPet) »

2007.06.30

宮本の珍(好?)プレーで高津劇場強制終了w

交流戦が終わって、いよいよセ・リーグ再開。
とはいえ、他球団が昨日からだった中、秋田への遠征試合ということもあり、1日遅れ。

中日の先発が川上だったこともあり、どうなることか…と思って試合を観ていましたが、
宮出・宮本の「宮宮コンビ」(フジ739にて。日刊スポーツの記事ではW宮)の連続タイムリーで3点先制。
その後も福川のHRなどで追加点をあげ、5回で川上をKOするという、まさかの展開に。

◇ヤクルト×中日10回戦(中日7勝3敗/神宮・18678)
中  日
ヤクルト
中)●川上―デニー―S・ラミレス―グラセスキ=谷繁・清水将
ヤ)○グライシンガー―木田―高津=福川
勝)グライシンガー 14試合9勝2敗
S)
敗)川上      13試合6勝4敗
HR:福川2号(ソロ=4裏/川上) 福川3号(ソロ=6裏/デニー)

終盤、木田・高津の劇場がほんのり顔をのぞかせ、秋田のお客さんのご機嫌を伺いかけましたが、
序盤のリードを守り切り、快勝。交流戦後の再開カード、初戦を白星で飾りました!

そんな中で注目なのが、9回表の宮本のあのプレー。
森野の二塁打、中村紀のタイムリーで1点を失い、高津劇場秋田公演開幕!
さらに井上もヒットで続いて無死一・二塁。勢いに乗りたい中日は代打・立浪投入。

万が一、HRが出れば1点差。・・・かなりヤバいです。

そんな中、立浪の打球はショート・宮本へのフライ。
あー、やっと1アウトか…と思ったのもつかの間。

なんと、グラブの土手に当たって落球!!!

が、しかし。ここからがすごかった。落球したと見るや、すぐさま二塁へ送球。
※ 走者2人は「宮本は当然、捕球する」と思っていたので、スタートを切るのが遅れました。
けど、インフィールドフライの宣告もなかったため、選手はプレーを続行しなければなりません。

これで一塁走者の中村紀がアウト。
(フォースアウトなので、タッチは不要です)
さらに、そこからサードへ送球されて、二塁走者の森野がタッチアウト。

最悪なら無死満塁、仮に普通に捕球していても一死一・二塁になったはずの場面が
ケガの功名で二死一塁という素晴らしい状況に。これには、さすがの宮本も
苦笑い。試合後にベンチに戻る際も、グラブで顔を押さえつつずっと苦笑い。(^^;;;
ご本人は、もちろん落球したので満足はしていないんですが、結果的に普通よりも
いい状況になってしまった
ので、なんとも言えないあの苦笑いになったわけです。

が、しかし。739で試合後に流れたハイライトでは、その場面がカットされてた!
…わかってないなぁw。あれがなかったら、高津劇場リバイバルで何が起きたか
わからなかったんだから…。9回表は、あそこが一番のハイライトなのに(苦笑)。

とはいえ、交流戦終了後最初の試合をいい形で勝てました。
うまくいけば、(1日にも)最下位脱出の可能性もありますので、意地見せて欲しいです。

|

« mixi始めました…のお知らせ | トップページ | つげちゃんは(BlogPet) »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

> あそこが一番のハイライトなのに(苦笑)

スポーツニュースは一切見てませんが、仰るとおりです。
それまでの試合経過など全て葬り去られてしまう程の、特大ファインプレー?でした。

我らがMLB OB軍団、なかなか当てになりません(号泣)!
心臓に悪いったらありゃしない。。。

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2007.07.02 05:33

TB見落としてた。ごめん!
そうそう、あの場面が、一番のハイライト!
昨日は、藤井暴投で、3塁走者タッチアウトがハイライト!(笑)
実にヤらしいトリックプレーだ!?!

甲子園今季初勝利、よかったね~♪

投稿: うさ吉 | 2007.07.05 05:53

藤井くんじゃなくて、遠藤くん!
まちがえちゃダメじゃん!って、自分だ(^-^;)

投稿: うさ吉 | 2007.07.05 06:05

藤井くんじゃなくて、遠藤くん!
まちがえちゃダメじゃん!って、自分だ(^-^;)

投稿: うさ吉 | 2007.07.05 06:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/15610843

この記事へのトラックバック一覧です: 宮本の珍(好?)プレーで高津劇場強制終了w:

» 【永らくサボってすみません!】 [(ヤクルト・スワローズ*愛 改め)スワローズ*愛]
♪いい日〜旅立ち〜  幸せを探し〜に〜♪ そこに幸せはあるのでしょうか? 皆様、愛と勇気をお与え下さい! [続きを読む]

受信: 2007.07.02 05:32

« mixi始めました…のお知らせ | トップページ | つげちゃんは(BlogPet) »