« 次回作も買わねば(BlogPet) | トップページ | 懲りずにまた札幌に来ています »

2007.06.11

追いつ追われつの試合を制し楽天に連勝!

昨日の「古田選手登録抹消」が、大手スポーツ紙の手にかかると、なんだかとんでもない
大事になってしまいます。別に古田さん自身が「(選手を)引退する」と言った訳でもなし。
どうして、あんな見出しになってしまうのか?と疑問に思わざるを得ません。

けど、まぁ。古田さんも8月には42歳。いつ現役引退してもおかしくない年齢ではあります。
それが今季限りであったとしても、決して不思議ではありませんが…。それを決めるのは
誰あろう古田さん自身であるはずであり。外野がとやかく大騒ぎするのはやめて欲しいなぁ。

◇交流戦・ヤクルト×楽天4回戦(2勝2敗/神宮・16118)
楽  天
ヤクルト
楽)永井―吉田―青山―川井―小倉―渡辺恒―●松本―福盛=嶋・藤井
ヤ)石井一遠藤―木田―○吉川―S高津=米野・福川
勝)吉川      13試合1勝
S)高津      16試合3敗11S
敗)松本      28試合2勝1敗1S
HR:

昨日の高津、きょうの木田とメジャー逆輸入の劇場系ストッパー達がフル回転する中で、
ヒヤヒヤながらも楽天に連勝。ビジターで連敗を喫した相手に雪辱を果たしました。

きょうは途中からフジ739での観戦。
古田監督のあんな笑顔は久々に見たような気がします。先日、松山で日本ハムの連勝を
ストップさせてから、これで3連勝。交流戦も全体の3分の2を終えて9勝7敗と好調。
先月、現地で観戦した札幌での2試合あたりはチーム状態も最悪で心配しましたが、
今月に入ってからは、きょうの勝ちも入れて7勝2敗。徐々にではありますが、交流戦に強い
スワローズの本領を発揮しつつあるようです。1日移動日をはさんで、強豪ソフトバンク、
交流戦好調のオリックスとビジターでの試合が続く。最下位脱出の目も少し出てきたし、
いい形で乗り切って欲しいものです。

|

« 次回作も買わねば(BlogPet) | トップページ | 懲りずにまた札幌に来ています »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです。
ほんとあのころがどん底だったかもしれないね。
投手陣が調子を上げて、打線も落ち着いて点が取れるようになりつつあるみたい。
今日は粘る楽天に、負けない!粘り勝ち。
浩康くん、大活躍でうれしかったです。

13・14はヤフーで応燕してくるね~♪

投稿: うさ吉 | 2007.06.12 01:38

今さらカメレスすみません。
あの笑顔は何だったのでしょう。
「専任監督」としての醍醐味に、目覚めてしまったかのようでした(泣)。

ヤフーに於ける連敗を経て、まさかの五割転落。
二日連続で四番が先制打を打ちながら敗戦するなんて、
まだまだ「打線」が繋がりに欠くという証明でしょうか?

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2007.06.15 15:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/15402088

この記事へのトラックバック一覧です: 追いつ追われつの試合を制し楽天に連勝!:

» E 5-7x S (神宮) [West wind]
E 000 003 110 | 5 S 000 030 22× | 7 E : 永井・吉田・青山・川井・小倉・渡邊・松本●・福盛-嶋・藤井 S : 石井一・遠藤・木田・吉川○・高津(S)-米野・福川 神宮球場 (観客 16118人・3時間46分) <スタメン> ...... [続きを読む]

受信: 2007.06.12 01:34

« 次回作も買わねば(BlogPet) | トップページ | 懲りずにまた札幌に来ています »