« 新潟県中越沖地震、発生から丸1日 | トップページ | た、たかつぅ〜!? »

2007.07.19

パソコン買ったよ!

きょうは勤務が午後からなので、NHKで高校野球の北北海道大会を観戦中。
相手のミスなんかもあって一死満塁のチャンスをもらいながら「あと1本が出ず」という
場面に、どこかのプロ野球チームも、似たようなことしてるよなぁ…と思い苦笑いww。
今年から北空知と南空知が空知地区に統合されて、北大会に編入。予想通り、駒大岩見沢が
北大会のベスト4まで進出。これ、最終的に北が駒大岩見沢で南が駒大苫小牧とかなると、
ちょっとシャレにならんかもなぁ…。いや、別に駒大が嫌いとかそういうことじゃないし、
地元の代表だから応援はするけど。なんつーか。うまく言い表せないけど、ちょっとなぁ。
このへんは代表校が決まったら、改めて書こうかな。

さて、きょうの本題。新しいパソコン買いました。
今のパソコンを買ってから4年ほど使ったが、前々から起動時に動作が安定しなくなり、
起動しては落ち…の繰り返しが多くなり「いい加減買い替え時かな…Vistaも出たし…」と考え、
いろいろと自分なりにネットやスカパーのジャパネットたかたチャンネルなどでリサーチ。
秋から始まる地デジにも対応できるように、新しいパソコンを買おう…ということになった。
先日支給された夏のボーナスを使って、富士通の最新機種…の1世代前の春モデルを購入。
ほぼ同じようなスペックで価格が5万円も安ければ、別に最新機種でなくてもいいわけで。
地デジ対応でVista(Premium)という最低限の条件はクリアしてますので、文句なしです。
今、使っているパソコンと比べたら、たぶん動作も快適だろうし、開梱するのが楽しみっす。

※ 今すぐにでも開梱したいけど、最初にも書いたとおり、きょうは午後から勤務。
今、開梱しちゃうと、キリがなくなっちゃって仕事に間に合わなくなるので我慢我慢。

|

« 新潟県中越沖地震、発生から丸1日 | トップページ | た、たかつぅ〜!? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/15808403

この記事へのトラックバック一覧です: パソコン買ったよ!:

« 新潟県中越沖地震、発生から丸1日 | トップページ | た、たかつぅ〜!? »