« HR攻勢でセ・リーグ快勝!ラミちゃんMVPゲッツ!! | トップページ | 行ってきました!期日前投票 »

2007.07.26

参院選あと3日

最新の天気予報を見ると、どうも週末はまた天気が良くないらしい。
日曜日は地元で日ハム戦があるので見に行く予定だし、参院選もあるから
投票率が少しでも上がるためには、雨とか降らないでほしいんだけど…。

まぁ、日曜日は泊まり勤務の明けで朝帰りだったりもするし、選挙も野球もあるとなると
なんだかバタバタしてしまいそうなので、あす(仕事お休み)にでも期日前投票しようかな。
一応、北海道選挙区の方は「なんとなく、この人かな」というのは決めてますが、
比例代表の方はいまいち決めかねてます。政治家が言うことが、選挙向けでしかないのは
もう重々わかってますし「この国をどげんかせんといかん!」という気持ちはあるんだけど、
それを受け止めてくれるような政党(あるいは人)があるのかどうかが、どうも見えてこない。

職場で「この人、お願いします」と言われている人はまぁ、います。そこそこ大きな病院だし
いろいろとあるんです。けど、そういうのに引きずられて投票するのって、いかにも前時代的な
気がして、自分は嫌なんですよね。いろいろと有名人とおぼしき人も立候補してるみたいですが、
いつぞの参院選で「大橋巨泉」と書いて痛い目にあった私としては、その二の舞は嫌なんで
その手の人たちに投票する気はないですね。まぁ、もっと公報とか見ろよ!ってことですけどww。

つーことで、あした期日前投票してきます。何かあれば、ブログででもご報告しますかね。

|

« HR攻勢でセ・リーグ快勝!ラミちゃんMVPゲッツ!! | トップページ | 行ってきました!期日前投票 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/15903334

この記事へのトラックバック一覧です: 参院選あと3日:

« HR攻勢でセ・リーグ快勝!ラミちゃんMVPゲッツ!! | トップページ | 行ってきました!期日前投票 »