« 新潟・長野で震度6強 | トップページ | 新潟県中越沖地震、発生から丸1日 »

2007.07.16

9回一死から岩瀬を攻略!大逆転勝利!!

ハム戦とスワ戦を交互に観戦してました。
が、ちょうどスワ戦にチャンネルを合わせたところで、中村紀の2ランがっ。orzorz
ハム戦がかなり残念な内容だったこともあり、スカパーで野球を見ながらついウトウト。

夜中に目覚めて試合結果をチェックしてみると…。

な、なんとぉっ! 勝ってるじゃないですかっ!!
しかも、岩瀬から6安打も打ってるじゃないですか。 珍しいこともあるもんだなぁ。
そのあと、つられて木田まで炎上! まぁ、これはいつものことですがwww

◇中日×ヤクルト12回戦(中日7勝5敗/ナゴヤD・35972)
ヤクルト
中  日
ヤ)川島―藤井―○吉川―木田―S高井=福川
中)山井―久本―S・ラミレス―平井―クルス―●岩瀬―小林=谷繁
勝)吉川      23試合2勝1敗
S)高井      32試合2勝3敗1S
敗)岩瀬      34試合1勝3敗24S
HR:中村紀12号(2ラン=4裏/川島)

川島、久々の一軍登板は5回3失点。中村紀のHRがもったいなかったですが、
復帰緒戦としてはまずまずなんではないか、と思います。無四球だったのもいい。
それにしても、9回の攻撃はすごかったみたいだなぁ。しっかり見とけばよかった。

|

« 新潟・長野で震度6強 | トップページ | 新潟県中越沖地震、発生から丸1日 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

えっへっへ~わては9回だけ、見たもんね~♪(笑)
木田劇場も見ちゃったけどさ(汗)

飯原くんの打球、あと少しでフェンス越えたんだけどね。
惜しかったけど、彼の復調はうれしかった!
高井くんの、三球三振も、見せたかったな♪
今日も絶対勝つぞー!!

投稿: うさ吉 | 2007.07.17 08:04

>うさ吉さん
ほんと、知らないうちに寝ちゃってたんですよ。
起きたら、夜中の2時とかそんな感じだった…。
まぁ、きょうは仕事休みなので大丈夫だったけど。

中日戦ってなんか突然ビッグイニングになる印象が強いので、
油断できませんね。(^^;;; 噂によると、横浜戦がやたら
残っているみたいなので、今のうちに少しずつ差を詰めていけば
終盤で逆転3位の可能性もなきにしもあらず。頑張っていきましょう!

投稿: つげちゃん | 2007.07.17 13:00

うーむ、実にもったいない。
滅多に見られない岩瀬劇場、しかも自責5でしたのにぃ。
川島クンはノリにばっか狙い打たれ少し残念ですが、
いつも頑張ってるヨッシーが2勝目、
(最近全然おこちゃまじゃない)高井クンに初セーブがついて、
実に気分のよい一夜でした。
木田劇場だけが、余計ですが…orz

投稿: やぐ(でぃん)☆彡 | 2007.07.17 18:55

>やぐさん
で、私が見た残り2試合は負け…ということで、少しへこんでます。(^^;;;
まぁ、一時期のボロボロの状態からは脱しつつあるようなので、
オールスター休みにしっかり充電していただいて、後半戦の巻き返しに
期待しましょう。

投稿: つげちゃん | 2007.07.19 11:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/15785282

この記事へのトラックバック一覧です: 9回一死から岩瀬を攻略!大逆転勝利!!:

» ただいま [West wind]
S 101 000 005 | 7 D 010 200 002 | 5 S : 川島-福川 D : 山井-谷繁 ナゴヤドーム球場 (観客 35972人・3時間52分) <スタメン> 1 (中) 青木 2 (二) 田中浩 3 (左) ラミレス  4 (右) ガイエル...... [続きを読む]

受信: 2007.07.17 07:59

» ただいま [West wind]
S 101 000 005 | 7 D 010 200 002 | 5 S : 川島-福川 D : 山井-谷繁 ナゴヤドーム球場 (観客 35972人・3時間52分) <スタメン> 1 (中) 青木 2 (二) 田中浩 3 (左) ラミレス  4 (右) ガイエル...... [続きを読む]

受信: 2007.07.17 08:03

» (公式戦) swallows7-5dragons [Refreshing-wind blows]
公式HPより16日、ナゴヤドームでの中日戦、1点を追うスワローズは、最終回に中日・岩瀬投手を攻め、内野ゴロで同点、飯原選手のタイムリー二塁打で逆転に成功すると、その後も4連打でこの回に一挙5点を奪取。その裏に反撃を許すも7対5で勝利しました。これで連敗...... [続きを読む]

受信: 2007.07.17 11:18

» 燕・9回裏、2死から6連続長短打!大逆転勝利! [Refreshing-wind blows]
サンスポ速報よりヤクルト・飯原は初対戦の岩瀬から勝ち越し二塁打し「苦手意識がなかった。みんなでつないだチャンスで打ててよかった。いい感触だった」と殊勲の一打を喜んだ。九回は6連続長短打を含む打者11人の計8安打で5得点の猛攻。3連敗を免れ、今季ナゴヤド...... [続きを読む]

受信: 2007.07.17 11:26

» 【お帰りハッチ - 岩瀬攻略記念日♪】 [(ヤクルト・スワローズ*愛 改め)スワローズ*愛]
《070627・イースタン@神宮》 お帰りハッチ… 3度も満塁機がありながら… ちっとも援護してくれないなんて あんまりだよね…ぐすん(こればっか…)# それでも勝敗つかずに助かった… 何たって二番手秀悟クンの粘投が生きました 完全無欠の岩瀬が ....... [続きを読む]

受信: 2007.07.17 18:55

« 新潟・長野で震度6強 | トップページ | 新潟県中越沖地震、発生から丸1日 »