« 安倍首相、辞意表明!?~わからないことだらけ | トップページ | 北見のライブ会場に行ってみた »

2007.09.19

古田さん、退任&引退表明会見

先ほど、引退会見が行われた模様です。

とりあえず、現時点で一番詳しい(といっても数行ですが)記事の出ているスポニチの速報から。

ヤクルト古田監督が退任を表明 (スポニチ)

今(午後5時過ぎ)、TBS系列のニュースで記者会見の映像が流れています。
「選手に伝えたいことは?」と聞かれて、しばらくの沈黙ののち涙ぐんでしまった古田監督。
ずっと応援してきたファンにとっては、辛い現実。本人にとっても重い決断だったと思います…。

今後、詳しい情報が入り次第、追記していきます。

(午後9:30追記) スポーツ各紙の記事リンク(主なもの)

古田監督、涙の退任会見 現役も引退「ファンに失望与えた」 (サンスポ)

「寂しさより悔しさ」声詰まらせた古田兼任監督 (サンスポ)

“まな弟子”を思いやる野村監督 (スポニチ)

寂しいというより悔しい…いろいろな思いがあるんだと思います。外野の私が軽々と言うことは
できないけど、純粋に結果を残せなかった悔しさもあるとは思うけど、球団フロントの冷たい
仕打ちに対する悔しさも、当然あるだろうと思われ…。でなきゃ、退団まではしないよなぁ。

後任監督については、あちこちでいろいろな名前が取りざたされており、スポーツ紙によって
書いていることが全然違うというのが現時点での状況。誰が監督になるにしても、フロントが
もっと本気を出して戦力補強やファンサービスに取り組んでいかないと、先行きは暗いと思う。

だって、来年からのスワローズに古田さんはいないんだもん。

|

« 安倍首相、辞意表明!?~わからないことだらけ | トップページ | 北見のライブ会場に行ってみた »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/16501912

この記事へのトラックバック一覧です: 古田さん、退任&引退表明会見:

» スワローズストーブ話 [風雲再起]
ファイターズが取りあえずCS進出を決めましたが、 今日はスワローズのショックな話題 古田兼任監督が涙の退団&引退会見 まぁ・・優秀なヘッドが居ればもう少し成績を伸ばせたとは思う、 岩村が抜けて、弘寿・亮太が怪我で離脱等戦力ダウンは否めない状態では ありますが、規程打席達してる3割バッター3人、チーム本塁打・打率は2位と 打つほうに関して言えば上位ねらえます、田中浩もユウイチも飯原も良いところまで 育ってきてるし、攻撃の采配には差ほど問題はなかったと思うんですよ 問題は昭光任せの投手の使い方と育て方で... [続きを読む]

受信: 2007.09.20 13:45

» 古田、18年在籍・スワローズに別れ・・ [Refreshing-wind blows]
(写真*サンスポより)時事通信よりプロ野球ヤクルトの古田敦也選手兼任監督(42)が19日、プレーオフ進出を逃した成績不振の責任を取り、今季限りでの退団を表明した。18年間慣れ親しんだユニホーム姿で臨んだ記者会見では涙で言葉に詰まる場面もあった。球界屈指の...... [続きを読む]

受信: 2007.09.20 15:02

» 古田PM引退 [jaydashの備忘録]
古田監督が引退会見で涙…ファンの期待応えられず「悔しい」:SANSPO.COM [続きを読む]

受信: 2007.09.21 07:02

» さらば「不世出のメガネ捕手」。 -古田敦也引退試合- [<徳島早苗の間>]
   10/7(日)に神宮球場へ行って来た。遅まきながら写真をUP。腕が悪くてブレてるのもあるがご容赦を。  ◆3万余が最後の勇姿を観戦 古田兼任監督引退試合◆  ◆古田選手兼任監督が引退試合 ファンに別れ◆  試合開始頃に到着したが、JR信濃町駅前には「本日の入場券は全て売り切れました」の看板が。  ファンクラブ窓口で招待券を発行して貰って球場へ。入場者数は今季最多となる3万3027人だったそうで、席には座れず立ち見となる。入れ... [続きを読む]

受信: 2007.10.17 12:43

» さらば「不世出のメガネ捕手」。 −古田敦也引退試合− [振り向けばブログ。]
さようなら古田さん・・・ホーほーほうコツコツ。 [続きを読む]

受信: 2007.10.17 12:51

« 安倍首相、辞意表明!?~わからないことだらけ | トップページ | 北見のライブ会場に行ってみた »