« [夏の甲子園2007]佐賀北、大逆転V! | トップページ | 古田さん、退任&引退表明会見 »

2007.09.12

安倍首相、辞意表明!?~わからないことだらけ

突然のことながら、安倍首相が周囲に辞意を漏らしたとか。

当直勤務明けで帰宅し、お昼ごはんを作っていたところに「NHKニュース速報」。
はて、何かあったっけ?…と思ったら「安倍首相 辞意伝える」・・・Σ(゚Д゚;)

参院選惨敗の直後、世論の声を無視して、早々に「続投」を表明してた人が、ですよ。
臨時国会の所信表明演説をやって、さぁこれから!って時に「やーめた」ですか?
さっきからNHKのニュースを見てるけど、その理由というか真意というか、まったくわからんよ。

健康上の理由だとか、党首会談を断られたからだとか、自分には求心力がないとか、いろんな
断片的な言葉が飛び交っているけどさぁ。そんな程度のことで辞めちゃうくらいなら、参院選直後に
お辞めになった方が、よっぽどわかりやすかったし、納得も行ったんだけどなぁ。つか、ですね。
続投しても厳しい状況なのは最初からわかっていたことなのに…orzorz。どこまでも空気を読めない
お方でしたなぁ…。所信表明の直後に辞意表明なんて前代未聞。じゃ、なにか。あれは安倍首相の
最後っ屁だったってことなのか。あんなに威勢のいいこと言ってたくせに。ほんと、わけわからん!

なにが「職を賭して」ですか。敵前逃亡もいいとこじゃんか、ねぇ。国会が自分の思い通りに
ならないとわかったら、急にやる気なくなっちゃったんじゃないですか。お坊ちゃんですもんね。orzorz

|

« [夏の甲子園2007]佐賀北、大逆転V! | トップページ | 古田さん、退任&引退表明会見 »

ニュース」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/16423924

この記事へのトラックバック一覧です: 安倍首相、辞意表明!?~わからないことだらけ:

» 安倍首相、辞意を表明 [最近思うこと]
安倍首相が辞意を表明した。なんで所信表明後のこの時期なのだろうか。参議院選後にいさぎよく辞めてればよかったのに。理由は民主党の小沢代表が党首会談に応じなかったことと、党内で求心力がなくなってきた、ということらしいが・・・・。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070912-00000911-san-pol安倍晋三首相は12日午後、自民党の幹部に辞意を表明していたことが分かった。 安倍首相は首相官邸で大島理森国対委員長に対し、「首相を辞めるの...... [続きを読む]

受信: 2007.09.12 15:02

» 安倍首相、ついに辞任 [待て、しかして希望せよ!]
安倍首相、辞任表明 麻生幹事長ら与党幹部に意向伝える   〔朝日新聞〕  ついに [続きを読む]

受信: 2007.09.15 06:36

« [夏の甲子園2007]佐賀北、大逆転V! | トップページ | 古田さん、退任&引退表明会見 »