« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007.10.24

スワ新監督に高田さん

スワローズ公式HPにて「新監督として高田繁氏と契約合意」したとの発表がありました。
ファイターズからは、同じくきょう付で高田氏のGM退任が発表されています。

スワ・ハム両チームを応援する身としては「日本シリーズが終わった後でいいじゃないか」と
思うんですがねぇ。とりあえず、その時期的な問題を抜きにすれば、高田さんの采配には
ちょっと期待したい。なにせ、今の強い日ハムを作り上げたという実績がありますからね。

あす(25日)に正式な就任記者会見が行われるそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.10.22

北見のライブ会場に行ってみた

015_2

と…いうことで、長らく更新が途絶えていましたが、少しずつペースを取り戻していきましょう。

さて、バニラムードの全国ライブツアーが始まって、各地で盛り上がっているようですが、
今年のライブツアーのラストは、なぜか北海道は北見市。…そうです。ブログ開設当初から
バニラムード応援を標榜してきた私にとって、生でバニラムードの演奏を見聞きする初の
チャンスが到来したことを意味します。12月14日(金)、バニラムードが北海道初上陸。
そのライブのチケット購入と、ウチの地元からドライブした場合の時間測定をするために
実際に北見まで出かけてまいりました。今回はそのご報告を簡単にさせていただきます。

冒頭の写真はJR北見駅の看板ですが、今回のライブの会場となる北見芸術文化ホール
(きた・あーと21)
は、本当に北見駅のすぐそばにあります。北見駅駅舎の左側にある
線路を越える連絡通路を抜けて、すぐ左手に見える大きな建物がそうです。

025_2


018_2

上の写真は、駅舎左側にある連絡通路。ここを抜けて線路を挟んだ反対側に出ると、
すぐ左手に見える建物(写真下)。全面ガラス張りのこの建物が北見芸術文化ホール。
本来は月曜日は休館日なんですが、たまたま行われていた「きたみ菊まつり」に来場する
お客様のために、トイレとロビーだけが開放されていました。で。そのロビーには…。

021_2

今回のライブのポスターが貼られていましたよ。本当に来るんだなぁ。(しみじみ)
休館日だったため、会場の中ホールの鍵は締まっていては入れませんでしたが、
サイトや館内の案内図で見る限り、かなり本格的な造りのホールのようですよ。

休館日…ということは、チケットも買えませんでした。(^^;;; まぁ、ハナからそれは
織り込み済みで出かけてますのでいいんですが、ただ、北見の町並みは帯広の
碁盤の目に整備された町並みに慣れている私にはちょっとわかりにくかったわけで。
おかげで代替のチケット売り場を探すのに、かなり無駄に車を走らせてしまいました…。

けど、まぁ。とりあえず無事にチケットは取れましたし、無駄に走り回ったおかげで
北見駅近くには意外とホテルも多い(東横インやルートインなんかもある)のもわかったわけであり。
全国各地から来られる方がいたとしても、まぁ、なんとか大丈夫かな…と思います。

バニラムード、北海道初上陸まで53日。あとは勤務の休みをきちんと取るだけだwww。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »