« ファー! | トップページ | コンサ、昇格まであと4分…。(^^;;; »

2007.11.16

相変わらず何もいい話はないスワのオフシーズン

どうやら、ラミちゃんとスワの(独占)交渉期限が切れたらしい。
どうにもこうにも、球団側からは「チームを何とかしたい!」という気持ちが伝わらない。
新聞記事で読んでるだけだし、交渉でどんな話し合いがされたのか具体的にはわからないけど、
ただでさえ最下位のチームから、打点王で打率2位の4番打者がいなくなるかもしれない、
そのことの重みをもっとわかってほしいし、そんだけ活躍した選手に対して単年契約にこだわる
理由もいまいちよくわからない。そりゃ、10年も20年もは無理だけど、2年とか3年とかなら
向こうの話を聞いてやってもいいんじゃないの?とは思う。そのキャラクター性も含めて、
ラミちゃんの代わりになりうる選手なんて、そうはいないと思うし。このまま退団となると
すごくさびしいなぁ。ましてや、もし国内他球団でプレーなんかしてたら、目も当てられない。
実際、獲得に興味を示しているチームはいくつもあるようだし。この時期はため息ばかりだ。

もう、ね。このブログもたいしてコメントもつかない=ほとんど誰も読んでない状態になって
久しいので、好き放題書きますよ。(^^;;; 

返す刀で「ファー!」選手の動向。

石井一が昨日の深夜に西武と交渉したそうだ。

いっつもスワには意地の悪い記事しか書かないスポニチは「既に移籍を決めた」みたいに
書いてますけどね。サンスポには週明けにスワ、西武と再度交渉して決めるって書いてますので、
個人的にはそっちを信じますが。まぁ、球団があんな感じなので、スポニチの書いたとおり、
週明けの交渉であっさり袖にされてしまうのかもしれないけど。まぁ、見守るしかありません。

あと、結局、新井はカープより金本の方が好きだったことがわかって、勉強になりました。
じゃあ、あの涙はなんだったの?と。結局、金本のいるとこに行けばそれで満足なの?と。
その分、お金も跳ね上がるってことだろうけど。まぁ、貧乏球団のファンには関係ない話ですが。

けど、なんで他球団は新井に手を上げないのかなぁ。今、不意にそんなことを思った。

|

« ファー! | トップページ | コンサ、昇格まであと4分…。(^^;;; »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/17088083

この記事へのトラックバック一覧です: 相変わらず何もいい話はないスワのオフシーズン:

» ツバメ三銃士 [バックスクリーンの下で 〜For All of Baseball Supporters〜]
お世話になります。 当方、プロ野球関係のブログを書いています。 よろしければ、あなたのブログにTBを貼らせてください。 [続きを読む]

受信: 2007.11.16 14:08

« ファー! | トップページ | コンサ、昇格まであと4分…。(^^;;; »