« 相変わらず何もいい話はないスワのオフシーズン | トップページ | 大学・社会人ドラフト/スワの結果 »

2007.11.18

コンサ、昇格まであと4分…。(^^;;;

当直明け。道産子として、やはり「コンサJ1昇格なるか?」が気になるので、
NHKの生中継を(途中からだけど)観戦。前半に先制されていたが、後半に入って
かなり押し気味。後半28分に岡本が左サイドからゴールを決めて同点。その3分後、
自らつかんだPKのチャンスを石井が確実に決めて2-1と逆転。一気に盛り上がる
札幌ドーム…しかし。後半ロスタイム間際に相手にPKを与えてしまい、再び同点…。
ロスタイムは長めの4分。実はこの4分間が一番めまぐるしくて個人的には面白かったが
惜しくも再度の勝ち越しはならず。引き分けのまま試合終了で、勝ち点「1」にとどまった。

結局、きょうのJ1昇格決定はお預け。むむぅ。ただ、難しい計算はよくわかりませんが、
きょうのこの引き分けで今季3位以内が確定したそうで。コンサは今季残り1試合となり、
次節(11月25日)は試合なし。コンサお休みの間に現在3位の京都と4位の仙台が直接対決。
この試合で京都が勝たなければ(つまり、仙台の勝ちか引き分けで)コンサJ1昇格が決定するようだ。

(11月18日午後5:00現在)
1)札 幌:勝ち点88
2)東京V:勝ち点85
====自動昇格ライン===
3)京 都:勝ち点82
====入れ替えライン===
4)仙 台:勝ち点80
※ 1・2位がJ1自動昇格、3位はJ1の16位と入れ替え戦。

11/25 京都△→京都勝ち点83 仙台81 京都●→京都勝ち点82 仙台83
11/25終了時点で全チーム残り1試合。12/2の最終戦で上位のうち東京V・京都・仙台が勝ち、
札幌のみが負けた場合でも、2位以内は確保できる⇒自動的にJ1昇格決定!となる。

ほんとは、きょうあのまま決まっちゃうのが一番だったんだけど、まぁ、サッカーってのは
ロスタイムの最後の最後まで何が起こるかわからないから…。あれだって、必死のプレーの
結果なんだろうから、ペナルティを取られたことは責められないでしょう。にしても、簡単には
勝たせてもらえない。京都も昇格圏に残れるかどうかの瀬戸際だったし。いずれにせよ、
最終戦で勝てば文句なしの昇格。J2優勝もかかるだけに、きょう以上に熱い試合になりそう。

|

« 相変わらず何もいい話はないスワのオフシーズン | トップページ | 大学・社会人ドラフト/スワの結果 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/17109630

この記事へのトラックバック一覧です: コンサ、昇格まであと4分…。(^^;;;:

« 相変わらず何もいい話はないスワのオフシーズン | トップページ | 大学・社会人ドラフト/スワの結果 »