« バニムサウンドを堪能してきました | トップページ | おもしろニュース »

2008.02.16

久々にココログしてみる

しばらく見ない間に、ちゃたろーがお腹をすかせてグロッキー状態。coldsweats02

さすがにかわいそうなのでwobblywobbly何か書こう。

こないだ、親知らず抜きました。意外なほど時間はかからずあっけなく。
今月初めころから右の奥歯がいきなり痛くなりまして。レセプト中だから
忙しくて歯医者に行く暇もないしどうしようか…と。とりあえず職場にある
口腔外科の先生に診ていただいたところ、親知らずだから抜いたほうが
いい…ということに。で、レセプトも終わったころを見計らい、当直勤務
明けで改めて診察を受け、いざ抜歯。もっと時間がかかるもんだとばかり
思ってたんだけど、ものの数分で抜歯自体は終わり、あっという間に縫合。

痛みもさほどではなく、ほんとにあっけなく終了。こんなことならもっと早く
抜いとけばよかったなぁ。coldsweats01(←ココログも顔文字が使えるようになったのね)

抜いてからもうすぐ1週間。あさってあたり、抜糸する予定。こういうとき、
仕事の都合に合わせて予約入れたりできる分だけ、病院勤務は得だな。
医療費も月3000円超えた分は、あとで還付されるし。一般の会社で言う
社員割引のようなものね。病院だと還元できるのって医療費くらいだし。

きょうは、職場の催しでしゃぶしゃぶを食べに行ってきました。
あしたが当直勤務なので、酒beerもほどほど。親知らずを抜いてくれた口腔外科の
先生も来ていて、かなりテンション高く盛り上がっていたようでした。飲み会の
さなかにも、私に気づくといろいろ気にかけて声をかけてくれた。ありがたい。

病棟の看護師たちは別の先生を引き連れて、二次会に向かったようですが、
私にはとてもそんな元気はありませぬbearing 翌日の仕事に差し支えるし……。

|

« バニムサウンドを堪能してきました | トップページ | おもしろニュース »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/40150746

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にココログしてみる:

« バニムサウンドを堪能してきました | トップページ | おもしろニュース »