« 《08オープン戦》 攻守ともにいいとこなし!由規2試合連続大量失点orzorz | トップページ | スワローズ連勝!先発野手全員安打で逆転勝ち »

2008.03.28

セも開幕!新生スワローズ白星発進!!

いよいよ、2008年セ・リーグ開幕。エースと主軸を奪われた。よりにもよって読売に。
スワを応援するようになって、もうかなり。一体、何度こんな悔しい思いをすればいいのか。

この恨み、はらさずにはいられない。ファンも選手も特別な気持ちを持って臨んだ開幕戦。

◇ヤクルト×読売1回戦(ヤクルト1勝/神宮・27045人)
読売 0 1 0 0 0 0 1 0 0 2
ヤクルト 0 4 0 1 1 0 0 0 X 6
G:●高橋尚―越智―山口―西村健=阿部
YS:○石川―花田―林―五十嵐=福川
勝:石川     1試合1勝
S:
負:高橋尚    1試合1敗
HR:ラミ1号(ソロ/2回表=石川)

結果から言えば快勝! ラミに一発食らった直後の2回裏の攻撃がものの見事につながった。
一死二・三塁から飯原の打球はライト方向へのフライ。これを読売守備陣がお見合いしてポトリ。
三塁走者・リグス先生が生還し同点。福川四球で満塁⇒石川のセカンドゴロの間に勝ち越し点。
二死になって、ハムからの移籍組でオープン戦から絶好調だった川島慶三がセカンド内野安打。
読売の話題の若手・坂本が一塁に送球しようと踏ん張った際に雨で濡れたリニューアル芝に
滑ってすってんころり…というラッキーな当たり。田中のタイムリーも出て一挙4点。流れをつかんだ。

一・二軍両開幕投手という珍記録の石川が、7回途中までG打線を散発6安打に抑えた。。
開幕戦3度目の登板で、3度とも勝ち星を挙げている。8・9回は新戦力の林と久々復帰の
五十嵐でまとめてチーム2年ぶりの開幕戦勝利。いやはや、勝ててよかった。そもそも戦力的に
かなりダウンしたので、上位をうかがうのはかなり難しいのでしょうが、せめて台風の目になって
セ・リーグをひっかきまわしてやろう
じゃないですか。川島慶・田中・青木と続く1~3番は出塁すれば
足も使えるし小技もきくし、うまくはまれば非常に面白いんじゃないだろうか。少なくとも、読売には
こんな野球は出来るまい。オフからずっと抱えていたもやもやが、ほんの少しだけ晴れた気がします。

あすは、午後3時開始。スワ先発は村中?だというもっぱらの噂。思い切って投げてもらいたい。

|

« 《08オープン戦》 攻守ともにいいとこなし!由規2試合連続大量失点orzorz | トップページ | スワローズ連勝!先発野手全員安打で逆転勝ち »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/40669253

この記事へのトラックバック一覧です: セも開幕!新生スワローズ白星発進!!:

» スワローズ開幕戦話(3/28) [風雲再起]
紗季タンカワユスおう・・勝ったよ 生まれ変わった高田ヤクルト 随所で生かされた機動力 ラミレスを取られて戦力ダウンはダウンなんだけど、もともと繋がりのある打線に 機動力やいやらしい攻撃が加わって、去年や一昨年の公打線に似たような感じの 打線に仕上がった様です、流石高田兄者。 投手の中継ぎのし方も細かく繋ぐのも流石高田兄者。 結局のところファイターズのカラーって兄者のカラーだったのかな? まぁ期待はしてないけど面白くなりそうだね 公より打線まともだから余裕かと     ∧,,∧  ∧,,∧    ... [続きを読む]

受信: 2008.03.29 10:13

« 《08オープン戦》 攻守ともにいいとこなし!由規2試合連続大量失点orzorz | トップページ | スワローズ連勝!先発野手全員安打で逆転勝ち »