« 2008年8月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

2009.03.31

きょうのおもいッきりDON!(バニムさんは見れなかったけど)

うーん、午前中に書いた記事でさんざんあおってしまいましたが、仕事から帰ってきて
録画しといた番組を流して(HDDなので、早送り状態で)見てみたが、出てなかったよorzorz。

バニムさんのブログには「きょうもちらっと演奏する」って書いてあったんだけどなぁ……。
一部地域しか放送されない第1部で出てたのかもしれない……。仮にレギュラーだとしても
出るのが第1部のみだったら、ウチなんかはまったく見れないわけですよ、残念ですが。

なので、タイトルは番組レポみたいになってますが、バニムさんが(見る限り)出てないので
レポートにも何にもならないですけどね。あ、そうそう。新しい情報としては、10:25~11:25の
第1部は関東地区だけじゃなく、名古屋方面(中京テレビさん)や関西方面(読売テレビさん)でも
ネットされているようです。
wikipediaに、そう書いてありました。そのwikipediaのページには
たしかに「演奏:Vanilla Mood」の1行が加わっていましたが……、ということは、やっぱり
あしたもあさってもしあさっても、番組の録画だけはしといたほうがいいのでしょうかね…?

NHKだとなぁ。全国ネットの番組はあまねく北海道でも見れるんですけどねぇ。
まぁ、STVに文句を言う筋の話でないのは百も承知ですけど、ローカル多すぎなんだよな。
もしかしたら、あしたあたり、またバニムさんのブログで取り上げてくれるのかもしれないので
それを待つしかないのかなぁ。ああ、これだから田舎ってのは。いやんなっちゃうよねぇ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バニムさん、知らないうちに日テレ出まくり(^^;;;

さてさて。私がリアル仕事や日ハムに忙しすぎたため、かなり放置プレーでした。

ここしばらくはバニラムード関連のネタがあまりなかったため、すっかり忘れ去られた
感じでしたが、今月に入ってバニムさんがやたら日テレに出まくっているようなのです。

まずは、3月13日に放送された「ラジかるッ!」。(番組自体は先週末で終了)

ただ、これは関東ローカルなのでウチでは見れなかったんです。紹介が遅れたのも
そういう理由によるところが大きいです。(なんだかんだで、種々の情報は東京発信なのよね)

しかし、某マイミクさんに画像をブログに転載してもいいですよ!と内々に許可を
もらったので、全部というのも悪いので、とりあえず何枚か載せさせていただこうと。

Banimu090313_1

どうやら「新人さん」という扱いで紹介された様子。
え、新人じゃないような気が……。まぁ、メディアの露出の低さ的には新人級ではあるが。

で、バニムさんの公式サイトのブログでのレポートを見ると、かなり密度の濃い内容の
演奏を披露した模様。番組のテーマソングから始まり、メドレーやらなにやらいろいろ。
むむぅ。関東在住の皆様がうらやましすぎますね。こういう時だけは地方在住であることを
ほんの少しだけ恨みます。

Banimu090313_2

ひとしきり、演奏を終えた後の4人。Wakaちゃんがさわやかに手を振ってますな。
…というか、ギャラリーも予想以上に多くない? いっつもそうだったのかなぁ??

Banimu090313_3

転載させていただく中では、これが一番好き。やっぱ、笑顔は捨てがたいでしょう。
で、この後もエンディングまで出ていたようで、なんだかずいぶんいい扱いだった?

まぁ、北海道の日テレ系列(一部では呪われたとも噂のある某STV)は、やたらとローカル編成の
得意なテレビ局ですので、なかなかこういう東京発の番組をネットしてくれないのよ。
今回の改編でも、スッキリ!やズムサタがいきなり時間短縮されちゃってるし(^^;;;;;;。

…まぁ、あまり頻繁に見る番組ではないので、さほど重大事ではないのですが。


そ・し・て、ですね。このラジかるッ!が終了して、みのもんたが20年も司会を務めた
おもいッきり(イイ)テレビが終了(※)して、そのあとを受ける形で昨日から始まったのが、

おもいッきりDON!という番組なのですが……。(公式サイト


これの第1回(昨日放送分)にもバニムさんがゲストで出て演奏した?らしいです。
つか、そのことを知ったのはついさっきですww。もう終わっ取るやんけ、残念だ…。

見た方の情報によれば、演奏したのはケツメイシの「さくら」だったようで。
春ですからねぇ。なんだか、花見客の多くいる公園で演奏してたような話ですよ。

にしても、新番組の第1回にゲストで呼ばれるなんてのは、かなりすごいよねぇ。
そして、どうも一部未確認情報によれば、バニラムードさんたちが、この新番組に
レギュラーで出るかもしれない
という話もあるようなんですよね。そんなわけですから、
きょうも、この「おもいッきりDON!」はチェックしておいた方がいいかもしれません。

ちなみに、放送時間は第1部が10:25~11:25で、こちらはおそらく関東ローカル。
第2部が11:55~13:55で、こちらは全国ネット。ローカル好きなSTVでも放送されます。(^^;;;
まぁ、本当にレギュラー出演するのなら、NHKの「ふれあいホール」時代以来、
久々にバニムさんが毎日見られるってことになるわけですけど…。どうなんですかね?
そしたら、またここの更新頻度も上がります。少なくとも、半年以上放置なんてことはない。

(※) で、たまたま、このみのもんたの最終回ってのは途中から家で見てたんですけど、
20年間、司会を務めあげたみのより、周りの共演者たちの方がビービー泣いちゃってて
なんだかんぁ…
という感じでしたね。お前らはたかだか1年とか、そのくらいしか一緒に
やってないだろうに、と。それがみのさん本人より冷静さ失っててどうすんだ、というね。
別に、みのさんが死んじゃうとか引退するとかじゃないんだしさ。もしかして、極端な話、
他の仕事で会う機会だってあるでしょうに、と。それが、あそこまでビービーメソメソしちゃうのは
一体何なんだ、と。これもどこかで書きたかったんだけど、タイミングがなかったのでついでに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2009年4月 »