« 2009年3月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年4月

2009.04.29

北野誠さんの件

結局、何がいけなくて「無期限謹慎」か、さっぱりわからん。

さっぱりわからないからこそ残る、このモヤモヤ感。大体、この手のトラブルって
「何が不適切だったのか」くらいは、説明してお詫びなりなんなりするもんでしょう?
そういう説明が一切ないから、どんだけ不適切だったのか判断のしようもないし。

昨日、謝罪会見があったようだけど、結局、具体的なことは一切分からないまま。
対象の人に迷惑がかかるから言えない…という言い分もわからないではないけど、
その「対象」すら明かされないんじゃ、何がなんだかさっぱり。こういう発言があったけど
それは事実無根でしたって言ってあげないと、それこそ余計な憶測が広がるのは
止められないと思うがなぁ。某宗教団体とか某芸能プロだとか、いろいろ噂はあるけど。

結局、真相は明かされないまま、誠さんは謹慎。出演していた番組でも降板の説明すらなく
何事もなかったように…いろんな人が言ってるけど、まるで最初からいなかったかのように…
番組が進められていくのも、なんか不気味な感じ。なんか、誠さん、かわいそうだよなぁ。

謝罪会見があったから、さすがにきょうのテレビではちょこちょこ流してますけどね。
テレビとかでもなぜかほとんど取り上げられなかったよねぇ。そこそこ有名なタレントさんが
「無期限謹慎処分」にまでなってるのに。いろいろな圧力があるんだろうなぁ、芸能界。
気に食わないことがあるなら、正々堂々と言えばいいのに。訴えるかでもいいだろうし。
それを裏から手をまわして(かどうか不明だが)圧力かけて謹慎に追い込むなんて…。

ラジオのイベントの発言をわざわざ芸能事務所にチクってたやつもいたとかなんとか。
それもなんかムカつくよね。(^^;;; 深夜のラジオは、そういうアングラな部分がいいのに。
なんか正義面して、そういう告げ口みたいなことをね。するなんて、なんか卑怯だな、とか。
思ったりもするけど。…というのが、今回の件に関してのもろもろの感想。それにしても、
誠さん、戻ってこれるかなぁ。自分は割と好きなので、早いうちに復帰できればいいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おもいッきりDON! バニムさんソングリスト(0903~0904)

結局、おもいッきりDON!については、第1部にしか出ないようなので、田舎者の私には
どのみち、見ることができません。動画がどこかに上がってるわけでもないので……。

ただ、ここにきて、バニムさんのブログの更新がかなり頻繁になっていることもあり、
バニムさんがどんな曲を演奏したかくらいはわかるわけです。そのくらいしか情報源が
ないという噂も多々ありますが…。で、とりあえずここまで1ヶ月間のバニムさん演奏曲を
淡々とまとめてみることにした。どうやら、番組内で行われる視聴者プレゼントの商品に
からめた曲というのが、週間テーマになってる模様。先週はコーヒーで今週は歯磨き粉。

03/30 ヴィヴァルディ「四季」の『春』
03/30 さくら(ケツメイシ)

04/07 アイネ・クライネ・ナハト・ムジーク(モーツァルト)
04/08 鱒(シューベルト)
04/09 ジムノペディ(サティ)
04/10 ヴィヴァルディ「四季」の『春』

04/13 刹那(GReeeN)
04/14 CHA-CHA-CHA(石井明美)
04/15 グリーングリーン
04/16 おお牧場はみどり
04/17 夢(ドビュッシー)

04/20 コーヒールンバ
04/21 COFFEE SHOP(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)
04/22 モーニングコーヒー(モーニング娘。)
04/23 TVドラマ「ルーツ」のテーマソング
04/24 ジョニーはご機嫌ななめ(JUICY FRUITS)

04/27 はみがきじょうずかな
04/28
04/29
04/30

とりあえず、こんな感じでソングリストを毎月作ってみることにしよう。(後日、追記します)
一応、バニムさんを応援してます!で売ってる部分があるブログなので、せめてこのくらいは。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年10月 »