« 北野誠さんの件 | トップページ | 【CS1st GAME1】ワンチャンスものにして逆転勝利! »

2009.10.08

行くぞCS!館山完封勝利でナゴヤ行きに王手!!

えーっと。久しぶりに…超久しぶりに野球ネタで更新します。

ご存知の通り、北海道にファイターズ移転以降、すっかり地元球団を応援するという部分で
目覚めてしまいまして、ハムのとりこ(^^;;;のようになってしまい…。昔から応援しているはずの
スワローズネタについては、すっかりご無沙汰な状態が続いておりました…。

まぁ、チーム状態もずっといまいちだったというのもあるのですが………。

そんなスワローズが、ついに初のCS出場についにリーチをかけた!
3位の阪神との直接対決。2連戦で2連勝した方がCS出場権獲得という超負けられない試合。
いまやスワローズのエース級に成長した館山が阪神打線を完封! 5-0で快勝して、
もう、ようやく。残り3試合しかない中ですが、ついにCS進出マジック「2」が点灯!!

あす行われる阪神との最終戦に勝てば、CS出場が決まります。
逆にあす負けてしまうと、ウチが残り2試合連勝しなければいけないらしく…。
しかも、その2試合のうち1試合は、負け率82%を誇る読売戦ですので…。
なので、是が非でも直接対決で勝たねばならぬ。つか、あした勝てなきゃたぶん出れないよ。

けどね。本当は7月までの感じだったら、もうとうの昔にCS出場は決まってなきゃいけなかった。
8月以降の大失速は、はたから見ててもかなりショックでしたよ。mixiのコミュも荒れまくってたし。
5割を下回る3位争いがこれだけ白熱するのもCS効果ではありますよね。ほんとはもう少し
勝率の高いところで3位争いしてる方がカッコいいのかもしれませんが…。そこは平にご勘弁を。

|

« 北野誠さんの件 | トップページ | 【CS1st GAME1】ワンチャンスものにして逆転勝利! »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/46436155

この記事へのトラックバック一覧です: 行くぞCS!館山完封勝利でナゴヤ行きに王手!!:

« 北野誠さんの件 | トップページ | 【CS1st GAME1】ワンチャンスものにして逆転勝利! »