« たいへんながらくごぶさたでした | トップページ | バンクーバー五輪、間もなく開幕! »

2010.02.11

秘密なんてないっしょや ~道民の愛する謎の味噌汁

昨日、テレビで流れていた「秘密のケンミンSHOW」の予告で

 北海道民の愛する謎の味噌汁

だかというフレーズが出てきて、かなり気になったので、珍しく見てみました。

自分の中では、もっと違うものを想像してたんですが……。

正解は「タチ(タラの白子)」でした。

たしかに、スーパーなんかに行くと、タチのパックはよく売っています。
私自身は、今は一人暮らしなので、さすがに1パック食べきれないので買いませんが、
何度か食べた記憶はあります。まぁ、どちらかといえば、タチは鍋の具材というイメージ。

とろとろっとして、実に美味しいですよ。

もし、可能なら「これが道民の愛する味噌汁の具」とかいって、アフィリエイトのリンクを
貼ってみても面白いかなぁ…と思ったんだけど、さすがにタチは生モノだし無理っぽい。
その代わりと言っちゃなんだけど、同じ番組の中で出てきた、佐賀県名物のアイス
「ブラックモンブラン」のアフィリリンクを貼り付けて、お茶を濁すことにしましょうかww。



来週のケンミンSHOWでは、北海道民の見破り方をやるらしい。それも楽しみかも。

|

« たいへんながらくごぶさたでした | トップページ | バンクーバー五輪、間もなく開幕! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/47542876

この記事へのトラックバック一覧です: 秘密なんてないっしょや ~道民の愛する謎の味噌汁:

« たいへんながらくごぶさたでした | トップページ | バンクーバー五輪、間もなく開幕! »