« 五輪開幕!寝不足注意報発令です(^^;;; | トップページ | 【五輪3日目】まとめ »

2010.02.14

【五輪2日目】とりあえずのまとめ

とりあえず、twitterのタイムラインを追いかけてますが、五輪関係のハッシュタグがいっぱい
あり過ぎて、どれを追えばいいのかわかりません。( ̄Д ̄;; ので、自分は#gorinをメインに
追ってます。テレビ見てる人、BS見てる人、はてはNHKのストリーミング配信見てる人まで
ごっちゃごちゃに入り乱れてますが、とりあえず、五輪の雰囲気だけは十二分に伝わります。

とりあえず、現時点でのいろいろをまとめ。

 ・女子モーグル、日本選手4人全員予選通過。上村愛子は(予選)5位。
  →決勝はお昼過ぎかららしいです。

 ・スピードスケート男子5000m、韓国がアジア初のメダル(銀)。
 ・ジャンプ・ノーマルヒル決勝、アマンが金。日本勢は伊東の15位が最高。
 ・ショートトラック、女子は予選通過ならず…の模様。映像見てないので詳細不明。
 ・アルペン滑降は、どうやら順延になったらしい。

【追記】 けど、あれですよ。twitter見てると、実際に見てなくても、相変わらず民放は
だめぽだなぁ…というのがね。よくわかるわけですよ。これは出勤前に見てたんだけど、
スピードスケートのレース中にいきなりぶった切ってCM入れたりとか。


ちょっとマジでありえんてぃ。(^^;;;

で、女子モーグルを中継してる日テレでは、予選と決勝の間に上村愛子のドキュメント?を
やってるらしいが、その間も延々と「決勝はこの後すぐ」的なテロップが出続けてるそうで。
もう、いかにも見え見えな視聴者引き留め作戦。そのドキュメントの内容次第ではあるけど、
なんか進歩しねぇなぁ。やっぱBSアンテナつけようか。けど、今、アンテナだけって売ってる?

|

« 五輪開幕!寝不足注意報発令です(^^;;; | トップページ | 【五輪3日目】まとめ »

バンクーバー五輪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/47562920

この記事へのトラックバック一覧です: 【五輪2日目】とりあえずのまとめ:

» 日本時間2/14 昼間は惜しかったけど、夜は○| ̄|_. [ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2]
昨日の日本のスポーツ関連を総括するとそんなタイトルになりますね。 ↓ ↓ (Ser.4524) まずは、(日本時間)昼の惜しかった件。バンクーバー五輪2日目、女子モーグル上村愛子残念ながらメダルに届かず4位。 若干のミスはあったものの彼女にとっての現時点でのベ..... [続きを読む]

受信: 2010.02.15 08:29

« 五輪開幕!寝不足注意報発令です(^^;;; | トップページ | 【五輪3日目】まとめ »