« 【CS1st GAME3】終盤の粘りもあと一歩及ばず…09年スワローズ終戦 | トップページ | 秘密なんてないっしょや ~道民の愛する謎の味噌汁 »

2010.02.11

たいへんながらくごぶさたでした

昨年のCS終了後、行方をくらませていた(^^;;;当ブログの中の人が、ついに帰ってきました。


…というか、もうすぐバンクーバー五輪も始まるし、そっち方面の記事を書くなら!ってことで。

その間も、まぁ、元気に生きておりました。最近はこっちのブログを読んでくれる人も
ほとんどいないんでしょうけども。(^^;;; 久々にログインしてアクセス画面開いたら、
訪問数「4」とかだったもんね。それでも、「4」もあった方に驚いちゃうけど。wwwww

4か月ほど間があいたので、いろいろとネット関連でも新規に始めたことがあります。

twitter始めたし、はてなのユーザーにもなったし。twitterのおかげで、当ブログ開始初期に
私がスワローズネタで熱く更新していたころにかまってもらっていたカネシゲ監督のことを
発見することができました。漫画家さんのお仕事も順調なようでなによりです。特に予告も
せずに、こっちからフォローさせてもらったんですが、覚えててくださったみたいで嬉しいわ。

ちなみに、twitterのアカウントは tsugecha でありまして。はてなのIDも同じです。
要は、1個1個いちいち新たにアカウント名を考えるのがめんどくさいだけなんです。
まぁ、それはさておき、ですね。ネット関連とでいえば、最近は楽天ポイントを貯めることに
えらく熱心
な私です。ツールバーをインストールして検索すればポイントがたまると聞けば
速攻で試し、地味にこつこつとやってます。基本、パソコン大好きですので苦にはなりませんが。
携帯アプリを使って、ローソンで買い物すればポイントがたまると聞けば、これも速攻。
今までEdyなんか見向きもしなかったのに、お試しでチャージして買い物してみたり、とかも。

もともと、いろんなポイントサイトに登録してたりするんだけど、あっちもこっちもだと、効率が
よくないから、どっか1つに決めようか!と思って、今は楽天ポイントにしてます。だから、
メインのカードも楽天だし。楽天も、一応は野球関連ってことで、私の中ではつながってます。

他では書いたんですけど、実はひそかに20000ポイントほど貯めこんでいます。何に使うかは
まだ決めてないですが……来年から、地デジ完全実施ということもありますし、新しい対応テレビの
購入時に少しでも足しに出来ればなぁ…と思ってたりもします。その流れで、実は…このブログと
ファイターズブログのはむすぽ(goo)でも、ちょっとアフェリエイトなんかも取り入れていこうかなと
思ってまして。まぁ、あまり露骨な形ではやりませんが、それこそブログの流れの中で、関連する
商品とか、それこそバニラムードのCDが出ますよ!とか、そういう機会を見つつ、こっそりと
(いや、こっそりじゃ意味ないなんだけど)そういうことも絡めていこうかな、と。思ってます。先に言っときます。

ちょっと前までは、そういうブログでお金稼ぎみたいなのって、実は少し毛嫌いしていた部分も
あったりしたんですが……とりあえず、そういうのも含めてやってみなきゃわからんでしょ、と。
それこそ、野球観戦(=ブログ記事の取材!)に行くのもお金かかるわけですし…。劇的には
無理でしょうけど、それこそジュースの1本分でも経費を浮かせられれば嬉しいかなぁ…なんて。

なので、今後は時折、そういうリンクが記事中に登場することもあると思いますが、引かないで
見守ってやっていただければな、と。切に希望する次第であります。なんか長々とごめんなさい。


で、まぁ。とりあえず、このブログのコンセプトの1つはスワローズ応援ですから。
やはり、アフィリエイト開始の第1回目としては…

ヤクルトスワローズストア(野球)

これしかないでしょう。(^^;;; シーズン開幕に向けて応援グッズとか買ったりしたらいいっすよ。

…ということで、今後はこっちも頑張って更新しますので、またかまっていただけると幸いです。

|

« 【CS1st GAME3】終盤の粘りもあと一歩及ばず…09年スワローズ終戦 | トップページ | 秘密なんてないっしょや ~道民の愛する謎の味噌汁 »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

プロ野球」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/47536960

この記事へのトラックバック一覧です: たいへんながらくごぶさたでした:

« 【CS1st GAME3】終盤の粘りもあと一歩及ばず…09年スワローズ終戦 | トップページ | 秘密なんてないっしょや ~道民の愛する謎の味噌汁 »