« スワローズ開幕3連戦勝ち越し!村中の力投光る | トップページ | ルーキー中澤、プロ初登板初勝利!&藤本初お立ち台で「初物づくし」 »

2010.03.30

【女子世界選手権・決勝】ドイツが延長制して22年ぶり優勝

カーリング女子世界選手権は、ドイツが延長の末、スコットランドを8-6で下して優勝。
ドイツの優勝は22年ぶり2回目。シェップさんはその時もスキップで出場してたらしい。

2010カーリング女子世界選手権・決勝 スコットランド×ドイツ

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
スコットランド 0 2 0 1 0 2 0 0 0 1 0 6
ド イ ツ 1 0 2 0 1 0 1 1 0 0 2 8

この試合のポイント。
 fullmoon 準決勝のマリリンに続き、決勝のBS中継は目黒さんがゲスト解説。
  (マリリン解説については、まだチェックできてないので、見てから感想を改めて)
   控えめながらも、要所要所で的確な解説。序盤は緊張からなのか慣れない感じでしたが。
   試合後は「プレーオフ以降の試合を見て刺激を受けた」って言ってました。
 fullmoon ミュアちゃんに注目が行きがちだが、ドイツのリードとサードの子もかなりの美人さん。
 fullmoon ドイツのスキップ、シェップさんはカーリング歴なんと35年
   ちなみに、当ブログの中の人は現在35歳です。わしの生まれたころには
   シェップさんは既にカーリングを初めていたってことになるわけか。すげぇよな。
 fullmoon 第10エンド、ミュアちゃんの1投目。石にゴミが噛んでしまうアクシデント。
   しかし、ドイツのミスを逃さず、2投目でドイツの№1を弾き出し1点死守し延長に持ち込む。
   ミスに怒り心頭poutのシェップさん、追い込まれた状況から起死回生ショットを見せたミュアちゃんwink
   これが世界レベル。それこそ「This is Curling!!」なのかもしれない。

とりあえず、これで女子世界選手権は終了。今度は4月3日から今回のBS解説を担当した
敦賀さんが出場する男子の世界選手権がイタリア(コルティナ・ダンベッツォ)で開催されます。
日本での放送は…今のところ、ないのかなぁ……。NHKのサイトにも載ってなかったし……。

|

« スワローズ開幕3連戦勝ち越し!村中の力投光る | トップページ | ルーキー中澤、プロ初登板初勝利!&藤本初お立ち台で「初物づくし」 »

カーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/47947332

この記事へのトラックバック一覧です: 【女子世界選手権・決勝】ドイツが延長制して22年ぶり優勝:

« スワローズ開幕3連戦勝ち越し!村中の力投光る | トップページ | ルーキー中澤、プロ初登板初勝利!&藤本初お立ち台で「初物づくし」 »