« 【女子世界選手権】全勝カナダに完敗でした | トップページ | 祝!セ・リーグ開幕記念…球界twitter事情を探る。 »

2010.03.26

【女子世界選手権】延長の末、ノルウェー下しようやく連敗ストップ!

カーリング大好きな皆さん、おはこんばんちわ。(^^;;;

ドイツ戦のBS中継が終わりましたので、結果更新です。
相手ペースのまま、全く歯が立たず敗れてしまったカナダ戦とは違い、
随所に見せ場を作ったドイツ戦。3点を追う第9エンドでは、相手のミスもあり
上手くいけば3点取って追いつけるチャンスがあったものの…それを生かせず。

結局、第10エンド途中でコンシード。5-7で敗れ、ラトビア戦勝利の後8連敗。(;ω;)

2010カーリング女子世界選手権・予選 ドイツ×日本

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
ド イ ツ 0 3 0 2 0 1 0 1 0 X 7
日  本 0 0 2 0 1 0 1 0 1 X 5

ただ、解説の敦賀さんいわく「これまでの試合と違って、チームの雰囲気がいい」そうです。

そのドイツ戦の録画中継と並行して、現地では大会6日目の試合が始まってまして。
ノルウェー戦は非常に競った試合展開となり、延長戦にもつれ込んだ末……


第11エンドに日本が1点取ってノルウェーに勝利!

長らく続いた連敗がようやく「8」でストップしました。(v^ー゜)ヤッタネ!!


2010カーリング女子世界選手権・予選 日本×ノルウェー

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
日  本 0 1 0 2 0 0 1 0 1 0 1 6
ノルウェー 0 0 1 0 0 1 0 1 0 2 0 5

ただ、公式サイトのU STREAMライブ(定点)映像では、奇数エンドのハウスの様子は
まったく映りません(石を投げるとこしか見えない)ので、勝利の瞬間の映像としては…まぁ、
誰もいないハウスの映像に、うっすら音声で拍手とか響いてるって感じ?

で、こういう日本が勝った試合に限って、BSでの中継予定もないときてるんだ、これが。
どっかにねじ込むわけにはいきませんかね? NHKさん。(^^;;;

放映予定がないから、現地でも取材的に見てはいたにしても、実況とかはしてないかも
しれないし無理かな…。(カナダ戦の冒頭に実況アナさんと敦賀さんが会場にいるのが映ったので、彼らも現地に行ってはいる)

せめて、NHKのニュース(おはよう日本あたり)で取り上げてくれないですかねぇ。
勝ってはじける彼女らの笑顔が見たいのよ。ここまでずっと辛い展開だったし、もう……。

|

« 【女子世界選手権】全勝カナダに完敗でした | トップページ | 祝!セ・リーグ開幕記念…球界twitter事情を探る。 »

カーリング」カテゴリの記事

コメント

私も2ちゃんねるカーリング住人の力を借りながらネット観戦してました
最後の最後、CCTV5が画像を切り替え、チーム青森が勝利する瞬間を観ましたが、萌絵さんやまりりんら全員が笑顔で抱き合うシーンは涙ぐんでしまいました
NHKさん、なんとか放送して欲しいですね
戦いは終わりました。彼女たちには笑顔で帰国してもらい、とにかくゆっくり休んで欲しいです

投稿: さる太郎 改め 三重太郎 | 2010.03.27 02:35

>三重太郎さん
なんか、中国のテレビ局でカーリング中継してるみたいなんですよね。
どういうわけか、自国の出てない日本の試合を。だいぶ後になってから
知ったんですけど…。見方がいまいちよくわからないので見れません。

なので、BSとかUSTライブが頼りだったりしますが…。

チーム青森はちょっと強行日程でお疲れでしょうから、ここは
ゆっくり休んでほしいですね。今後のことは、その間に
ゆっくり考えてくれてかまわないと思います。

決勝トーナメントはどうにかして、きちんとチェックして
ブログ書きたいと思いますので、懲りずにお付き合い下さい。(^^;;

ほんとは男子の世界選手権も見たいんですけどね……。

投稿: つげちゃん | 2010.03.27 16:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/47911223

この記事へのトラックバック一覧です: 【女子世界選手権】延長の末、ノルウェー下しようやく連敗ストップ!:

« 【女子世界選手権】全勝カナダに完敗でした | トップページ | 祝!セ・リーグ開幕記念…球界twitter事情を探る。 »