« 【パラリンピック】車いすカーリング苦戦続く | トップページ | 【世界選手権開幕!】日本初戦、ラトビアに勝利! »

2010.03.16

【カーリング世界選手権・女子】NHK_BSの放送予定ですよ

どもです。

チーム青森の選手たちはきょう、いよいよ世界選手権に向けて出発するわけですが、
その世界選手権をNHKのBS1にて中継することが決まり、その放送予定が発表されてます。

生中継ではありませんが、予選リーグの一部と準決勝・決勝が放送される予定のようです。
現時点で発表されている予選リーグの放送予定は以下の通りですよ。

試合開始
(現地)
対戦カード 試合開始
(JST)
NHK_BS1での放送予定
0320_1400 jpn-lat 0321_0500
0320_1900 jpn-usa 0321_1000 0322_1310~1500
0321_1330 rus-jpn 0322_0430 0322_1510~1700
0322_0830 sco-jpn 0322_2330
0322_1330 jpn-swe 0323_0430 0323_1815~2100
0323_1330 chn-jpn 0324_0430 0324_1815~2100
0323_1930 jpn-sui 0324_1030
0324_0830 jpn-can 0324_2330 0325_1815~2100
0324_1930 ger-jpn 0325_1030 0326_0010~0300
0325_0830 jpn-nor 0325_2330
0325_1330 den-jpn 0326_0430 0327_0010~0200

対戦カード表記は、世界選手権の公式HPでも小文字になっていたので、それに合わせました。
試合開始時間の左側が現地(スウィフトカレント)、対戦カードをはさんで右側が日本時間です。
日本とスウィフトカレントの時差は15時間だとの情報があったので、それに照らして表記してます。
(違ったら直しますので…)

世界選手権は日本の他に(日本の対戦順に)ラトビア、アメリカ、ロシア、スコットランド、スウェーデン、
中国、スイス、カナダ、ドイツ、ノルウェー、デンマークの全12カ国が出場して争われます。
予選の上位4カ国で、日本選手権同様のページシステムで決勝トーナメントが行われるようです。

で、今回、NHK_BSの中継で解説を務められるのは、小林さんではなく(^^;;
長野五輪の日本代表スキップで、現在は「チーム常呂」のスキップの敦賀信人さんです。





…って、あれれれれ?


敦賀さんのチームである「チーム常呂」は先だっての日本選手権で優勝したので、
4月にイタリアで行われる世界選手権に出場する……んでしたよね???? あれ?


練習とかしなくて大丈夫なんだろうか…。いや、素人が心配することじゃないですけど。
もしかしたら、途中から解説の方が変わるのかもしれんし。まぁ、そのへんもおいおい。 

|

« 【パラリンピック】車いすカーリング苦戦続く | トップページ | 【世界選手権開幕!】日本初戦、ラトビアに勝利! »

カーリング」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ、Aphelionです 世界選手権 NHKの解説 敦賀さんですか! 以前敦賀さん
解説の中継を見ましたが、さすが!という解説で感心した記憶があります
小林さんとはちがった観点での解説たのしみです
初戦のラトビアってどんなチームか 何かご存じですか?
ところでパラリンピックのカーリング日本チーム苦戦しているみたいですが、
がんばってほしいですね !!

投稿: Aphelion | 2010.03.17 00:04

>Aphelionさん
いつまでも小林さんの解説にばかり注目されるのも本末転倒のような気がしますので
そういう意味でも敦賀さんの現役選手目線での解説は楽しみではありますね。

男子の世界選手権に影響しない程度に頑張っていただければいいと思います。

で、ラトビアなんですが最新の世界ランキングでは18位のようです。
日本が10位なので、ランキング的には日本の方が上です。それ以外の情報は今のところないです。

パラリンピックに関しても、twitterで教えてもらった情報では、出場国の中で
ランキング的には日本は一番下なんだそうです。それでも、初戦勝ちましたし、
さっきちらっとネット見た感じだと、きょうの2試合は1勝1敗だったようです。

上位4カ国に残るのは厳しいかもしれませんが、最後まで頑張ってほしいですね。

投稿: つげちゃん | 2010.03.17 18:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/47815378

この記事へのトラックバック一覧です: 【カーリング世界選手権・女子】NHK_BSの放送予定ですよ:

« 【パラリンピック】車いすカーリング苦戦続く | トップページ | 【世界選手権開幕!】日本初戦、ラトビアに勝利! »