« カーリング日本選手権を観に行くの巻(前編) | トップページ | カーリング日本選手権を観に行くの巻(後編) »

2010.03.07

カーリング日本選手権を観に行くの巻(後編に行く前に)

とりあえず、確認事項と反省点。

 ・油断すると、カメラのフラッシュの設定を切るのを忘れてしまう。

  会場内は撮影はOKだけどフラッシュは絶対禁止!です。

  これから行く方は気をつけて。

 ・のめり込んで朝から晩まで見たい方にとっては食料の確保も重要な課題になりそう。
  私の見た限り、コンビニはカーリングホールからちょっと車で行ったところのセブンだけ。
  会場近くにスーパーはあったけど、なんだかあまりぱっとしない感じ。食堂的なところも
  あまり見かけませんでしたし…。常呂町のターミナルの近くに映画「シムソンズ」にも登場
  したらしいカフェ「しゃべりたい」がありますが、これもちょっと場所が分かりにくくて……。
  一押しはビーフカレーだそうですが、昨日、試合の合間に行ってみたら既に完売で閉店。
  まぁ、行ったのは夕方5時近くなので、それはさすがに遅すぎ。行くなら早めがいいと思う。

 ・公式HPにも書いてますが、上履きは必須です。あと、コートサイドは寒いので防寒対策も。
  実は1日目、外が割と温かかったので、少し薄手のコートで入ったところが大失敗で。
  1試合あたり3時間近く氷のそばにいるわけで…暖を取りに車に戻るころにはガクブル。


 ・twitterで調子に乗って実況カキコしてたら、mixiボイスとの連携設定のせいでマイミクさんの
  ボイスがえらいことになったそうでお叱りをいただく。とりあえずいったん設定外しました。

そんなわけで、ちょっとした注意事項でした。
2日目の様子は、またのちほど。(実は今、3/8の7:00ころ)……これから仕事なんでね。

|

« カーリング日本選手権を観に行くの巻(前編) | トップページ | カーリング日本選手権を観に行くの巻(後編) »

カーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/47754578

この記事へのトラックバック一覧です: カーリング日本選手権を観に行くの巻(後編に行く前に):

« カーリング日本選手権を観に行くの巻(前編) | トップページ | カーリング日本選手権を観に行くの巻(後編) »