« 【女子世界選手権決勝T】これが世界レベルなのだなぁ……。 | トップページ | スワローズ開幕3連戦勝ち越し!村中の力投光る »

2010.03.28

【女子世界選手権決勝T】ミュアちゃん、きょうも絶好調!

さて。お待たせミュアちゃんですよ。

この時間は日本時間で午前3時~という超ド深夜の試合だったので、さすがにちょっと
体力的に最初から見ることは不可能で、ふと目が覚めた午前5時くらいから見てました。

その頃には、もうスコットランドの勝ちはかなり見えていた第7エンドだったんですけど…。

とにかくミュアちゃんのショットの精度がものすごい!

第7エンドラストのドローショットもどんぴしゃの位置にフリーズだったし、
第8エンドのダブルテイクアウトショットも精度抜群で相手に1点しか取らせず
コンシードさせた。なんたって、この試合のミュアちゃんのショット成功率は
95%なんですもの。難しいショットをすることが多いスキップで
この成功率はかなり驚異的だと思う。だって、今回のにほ(以下ry

2010カーリング女子世界選手権・プレーオフ スコットランド×スウェーデン

1 2 3 4 5 6 7 8 9 10
スコットランド 1 0 2 0 3 0 2 0 X X 8
スウェーデン 0 1 0 0 0 1 0 1 X X 3

…ってことで、
ミュアちゃん率いるスコットランドチームが準決勝進出!
1位2位プレーオフで敗れたカナダと戦って、勝った方が決勝でドイツと対戦します。

…ということは、このあと13:10~放送されるBSでの中継でついにミュアちゃんが。
小林さんの気に入りのあのミュアちゃんが、ついにBSに登場することに相成りました。
準決勝の試合自体は日本時間午前8時から。少しでも早く見たいよ!というあなたは
USTREAMライブへ!! 予選よりもハウス内がぐっと見やすくなってるよっ!!

|

« 【女子世界選手権決勝T】これが世界レベルなのだなぁ……。 | トップページ | スワローズ開幕3連戦勝ち越し!村中の力投光る »

カーリング」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。

チーム青森が終わっちゃったんで、もう見ないつもりだったけど、つげちゃんと小林さんのブログに刺激されて、準決勝、BSで見ちゃいました。

やっぱり、カーリングって面白いなあ。

投稿: 頑張れ チーム青森 | 2010.03.28 19:52

スコットランドの準決勝カナダ戦 NHKの録画中継 見ました
チーム青森の本橋選手がゲストで、コメントしてましたが、解説の敦賀さんとともに、現役の選手ということで、
技術的に深い解説もあって、おもしろかったですね。
本橋さんが番組の最後のところで、(ミュアヘッドについて) 「 年齢的には、年下なんですけど、本当にあこがれの選手のひとりでもありますし、
いつか勝てるようにっていう気持は湧いてきますね!」
敦賀 「 逆にミュアヘッドが、本橋さんを、あこがれる存在になってほしいですね!! 」
本橋 「 はい 頑張ります!! 」
本当にそうですよね ! オリンピック この世界選手権を通して、チーム青森としては、厳しい経験を積んだわけですが、でも次にステップアップするための、またとない、いい経験になったわけで、頑張ってほしいですね !

投稿: Aphelion | 2010.03.29 20:56

>頑張れ チーム青森さん
あ、どうやら私もカーリングの普及に一役買っちゃってるみたいですね。(^^;;;
けど、準決勝ではマリリン、決勝は目黒さんがゲストで出ていたりもしたので
なかなか楽しめたんじゃないですか? ゆくゆくは解説じゃなくて、試合の方で
出てほしいんですけど。こうして客観的に見ることで勉強になることも
あるように思います。今後どうなるのかわかりませんが、ぜひ続けてほしいものです。

>Aphelionさん
準決勝、録画はしてあるんですけど、まだちゃんと見ていないので、
見た段階で感想をちゃんと書こうと思います。ただ、これから仕事が忙しい
時期に入るので、ちょっと遅くなるかもしれませんが。

いろんな意味で今回の世界選手権は今後に向けていろいろな問題提起を
してくれたと思います。それをどう生かしてくか…がこれからの課題かと。

投稿: つげちゃん | 2010.03.30 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/47928521

この記事へのトラックバック一覧です: 【女子世界選手権決勝T】ミュアちゃん、きょうも絶好調!:

« 【女子世界選手権決勝T】これが世界レベルなのだなぁ……。 | トップページ | スワローズ開幕3連戦勝ち越し!村中の力投光る »