« カーリング界にもアイスランド火山噴火の影響が | トップページ | バニムさん、通販番組のアシスタントになるの巻 »

2010.04.23

ルーキー中澤プロ初完封!しかも猛打賞のおまけつき

うれしかったので久々に野球ネタ♪

ドラ1ルーキー中澤が横浜相手にプロ初完封勝利!
しかも、打つ方でも3安打猛打賞の大活躍!!

■ 横浜×ヤクルト4回戦(ヤクルト3勝1敗/横浜=6993)
1 2 3 4 5 6 7 8 9
ヤクルト 0 4 0 0 0 0 0 0 0 4
横  浜 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
ヤ)○中澤=相川
横)●清水―小林太―桑原謙=細山田・武山
勝:中澤     4試合2勝
S:
負:清水     5試合2勝2敗
HR:ガイエル7号(2表=ソロ) 飯原2号(2表=ソロ)

横浜ホームなので、TBSニュースバードでの中継でしたが、
3安打のあとの4打席目が回ってくる際に、アナウンサーが

「このあとは最強の9番打者・中澤を迎えます!」って。
実況のアナウンサーにここまで言われる投手はそうはいません。

スワローズ、本当にいい選手を獲得しました。新人王も狙える???

中澤だけでなく、由規・村中も含め、イキのいい20代前半の若手が
ローテにがっちり定着して、しかも結果を残してるのは非常に素晴らしい。
パ・リーグには出す若手がことごとく結果を残せずに最下位に沈んでいる
弱っちぃチームcatfaceがあるけど、そっちサイドから見ると非常に羨ましい。

打線は2回の4点以降もチャンスはあったものの、追加点とれずでした。
けど、4点取ったこと自体が11試合ぶりというひどい勝負弱さでしたので、
それからすれば、ちょっとはマシになった…のでしょうか。打順を組み替えたり
いろいろ苦悩している様子は見えますが、やはり鍵はデントナ、ガイエル。
彼らの復調なくして、打線はつながらないので、どうにか復活を期待したい。

|

« カーリング界にもアイスランド火山噴火の影響が | トップページ | バニムさん、通販番組のアシスタントになるの巻 »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/48164717

この記事へのトラックバック一覧です: ルーキー中澤プロ初完封!しかも猛打賞のおまけつき:

« カーリング界にもアイスランド火山噴火の影響が | トップページ | バニムさん、通販番組のアシスタントになるの巻 »