« 男子世界選手権と車椅子カーリング日本選手権をゆるくまとめる | トップページ | カーリング界にもアイスランド火山噴火の影響が »

2010.04.19

最近のマイブームとこれから手をつけたいあれこれ

更新が少ないと心配されてしまったので…(^^;;;、小ネタを少し。

ここ最近の私のお気に入りってやつをつらつらと。

cat 0655
 教育テレビでこの春から始まった番組。
 日めくりアニメ→おれ、ねこ→おはようソング(今月は「忘れ物撲滅委員会」)っていう流れ。
 たかだか5分の番組なんだけど、侮るなかれ。

 この「おれ、ねこ」って歌がめっちゃいい。
 一般視聴者の飼い猫の写真が歌にのせて何枚も登場します。
 油断すると、ついつい口ずさんでしまいまする。

 「おれ、ねこだから~、こいつ(飼い主)のことば、わからないー」
 「おれ、ねこだけど~、こいつのきもちー、なぜかよくわかるーー」

 NHKのHPにサンプル動画があったはずなので、猫好きの方はぜひ見るべし。

※ あ、ちなみに。出演ねこちゃんがメスの場合は、「あたし、ねこ」になる。芸が細かい。

school 池上さんのニュース解説
 テレ朝でやってた番組が、この春から復活。
 他局でパクリ番組が多く作られたらしいけど、時間が合わなくて見たことない。(^^;;;

 こないだやってたのは「中東スパイ大作戦」。
 日本ではほとんど報道されていないけど、ヨーロッパでは大騒ぎになってる事件らしい。

 郵政民営化見直しの事もやってたな。もともと、郵便局の職員の給料には国の税金は
 全く使われていなくて、小泉さんの演説を聞いて「郵政民営化すれば、それだけ経費が
 浮いて…」と国民が勝手に勘違いしただけなんだ…と。!!(゚ロ゚屮)屮 目からうろこでした。

 …というような事例からでもわかるように、やっぱりニュースの深層みたいなものを
 しっかり勉強しとかないといかんなぁ…と、常々思ってます。私もいい年ですし。(^^;;;

 そういえば、「世界で一番受けたい授業」が始まったいっちばん最初のころに、
 番組の要点をまとめた記事書いてたなぁ。飽きっぽいので2,3回でやめちゃったけど。

thunder これからやること、やりたいこと。(ある意味備忘録)
 ・土曜日にUHBで「悪いのは萩本欽一だ」みたいな番組やってたのを職場のテレビで知る。
  ネットで調べたら、非常に興味深い内容。Youtubeに動画が上がってるので、見てみる。
 ・このブログの右サイドの「blogpeople」のリンク。だいぶ放置してたのでリンク切れ多し。
  暇をみて大幅に手直し。けど、これはかなり時間がかかりそうな気がするなぁ。
 ・それこそ、カーリングの勉強。ミックスダブルス世界選手権の情報、どこで手に入るか。
  公式サイト?らしきところ見てみたけど、いまいちよくわからん。それだけ、女子世界選手権の
  公式サイトのすごさが際立つわけだが。だって、USTライブもあったし、結果出るのも早いし。

  小林さんに言わせると「これがカナダだ!」ってことになるでしょうか。

|

« 男子世界選手権と車椅子カーリング日本選手権をゆるくまとめる | トップページ | カーリング界にもアイスランド火山噴火の影響が »

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/48124545

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のマイブームとこれから手をつけたいあれこれ:

« 男子世界選手権と車椅子カーリング日本選手権をゆるくまとめる | トップページ | カーリング界にもアイスランド火山噴火の影響が »