« 最近のマイブームとこれから手をつけたいあれこれ | トップページ | ルーキー中澤プロ初完封!しかも猛打賞のおまけつき »

2010.04.20

カーリング界にもアイスランド火山噴火の影響が

ロシア(チェリャビンスク)でミックスダブルスとシニアの世界選手権が開催されてますが、
アイスランドで起きた火山噴火の影響により、現地に到着できないチームもあるようで、
試合日程にも大きく穴が開いている状況。日本のチームは無事に現地に到着しており、
現地に到着しているチームとの対戦は予定通り行われている模様。

大会公式HPを見ますと

CANADA, KOREA, NORWAY, SCOTLAND and SWEDEN – officially withdrawn from the World Mixed Doubles event.
(カナダ、韓国、ノルウェー、スコットランド、スウェーデンは公式にミックスダブルス世界選手権から除外された)

Teams from WALES, NETHERLANDS, SCOTLAND and ESTONIA have officially withdrawn from Men’s Seniors. SCOTLAND has officially withdrawn from Women’s Seniors.
(ウェールズ、オランダ、スコットランド、エストニアのチームが、男子シニアから公式に除外された。スコットランドは女子シニアから公式に除外された。)

…という記述が出ていました。

私の翻訳が間違っていなければ(^^;;;、到着できないチームを除いて大会を続行するってことでしょうか。

大会の様子は、ミックスダブルス日本代表チームのブログでチラ見することができるようです。

 ■ くるりん☆くるりん 世界一への道

ロシアの会場の写真も出ていましたが、1つの会場に14個ものシートが並ぶ状況はものすごい。
国土が広いだけにスケールばかでか。次回冬季五輪はロシアのソチで開催。気合入ってます。

ちなみに、ここまでの日本チームの結果。

【ミックスダブルス】
 ロシア 7-4 日 本
 日 本 3-9 オーストラリア
(ここまで0勝2敗)
現地4月20日13時~ 対スロバキア
現地4月20日17時~ 対ラトビア
現地4月21日17時~ 対アメリカ
現地4月22日17時~ 対中 国

【シニア・男子】
 ハンガリー 2-4 日 本
 日 本 5-4 英 国
(ここまで2勝0敗)
現地4月20日18時~ 対オーストラリア
現地4月21日10時~ 対ロシア
現地4月22日19時~ 対イタリア

【シニア・女子】
 ロシア 1-15 日 本
 スウェーデン 4-10 日 本
(ここまで2勝0敗)
現地4月20日10時~ 対カナダ
現地4月21日10時~ 対アメリカ
現地4月21日18時~ 対ニュージーランド

…という感じ。シニアチームが連勝中。特に女子チームのこの大差勝ちは何という強さ!?
日本のおばちゃん(お姉さん?)パワー炸裂といったところでしょうか。いや、どんな人たちなのか
まったくわからないですが。ってことで、情報が少ないながらも、途中経過をまとめて見ましたとさ。

|

« 最近のマイブームとこれから手をつけたいあれこれ | トップページ | ルーキー中澤プロ初完封!しかも猛打賞のおまけつき »

カーリング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/48135332

この記事へのトラックバック一覧です: カーリング界にもアイスランド火山噴火の影響が:

« 最近のマイブームとこれから手をつけたいあれこれ | トップページ | ルーキー中澤プロ初完封!しかも猛打賞のおまけつき »