« バニラムード始球式&国歌演奏まとめ | トップページ | 苦節4ヵ月半…スワローズついに貯金生活返り咲きっ! »

2010.08.15

メイクミルミルあるで!あるで!

昨日の試合は負けてしまったようですが、スワローズは13日まで怒涛の10連勝。
あんなにやってもやっても勝てない時期があったのに、いまや借金は2まで減って
5割復帰も目前。そんな快進撃の中、twitterスワローズクラスタでは「メイクミルミル」なる
新語も生まれていて、昨日かおとといあたりからは専用のハッシュタグまで出来てたり。

新聞的な表記では「メーク」と書くのが正しいらしいんだが、どっちかといえば「メイク」と
書く方がしっくりくるような感はある。「メイクミルミル」で見慣れちゃったというのもある。

にしても、今季はファイターズもスワローズも序盤の大失速から怒涛の巻き返しという
ある意味似たような展開をたどってる。ファイターズの方は巻き返しからちょっと一服
しちゃってる感があるけど、それでもまだ勝率5割。CSへの可能性は十二分にある。

そんなどん底を味わったチーム同士で日本シリーズ戦ったら面白いだろうなとは思うが
それはちょっとさすがに高望みしすぎだろうか。パ・リーグはともかくセ・リーグは上位と
下位の差が歴然としちゃってる部分もあって、そういう本当の意味でのミラクルを期待
しづらいなぁ…というのはある。でも、こないだの読売戦3連勝は痛快だったよなぁ。
ああいう試合をシーズン通してできるようになれば、もっとセ・リーグも混とんとするのに。

まぁ、そのためには、いかんせん戦力がね。球団もお金ないんだろうしね。

ともあれ、せっかく盛り上がってきたんだし、最後の最後まで応援するで!!(キリッ

|

« バニラムード始球式&国歌演奏まとめ | トップページ | 苦節4ヵ月半…スワローズついに貯金生活返り咲きっ! »

プロ野球」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/49148593

この記事へのトラックバック一覧です: メイクミルミルあるで!あるで!:

« バニラムード始球式&国歌演奏まとめ | トップページ | 苦節4ヵ月半…スワローズついに貯金生活返り咲きっ! »