« 東日本大震災から1年で考えたいろいろ | トップページ | 大地のファンファーレ・前編 »

2012.03.13

そんなことすっと、もったいないおばけが出るぞ!

先日の「東日本大震災」の記事、読んでくださった方ありがとうございました。
twitterで「読みましたよ!」とか反応あったりすると、中の人は非常に嬉しいのです。

実はまだ録画しただけで見てない番組もいくつかありまして。
見れたときにゆっくり感想など書いていけたらなぁと思っております。

…ところで。震災関連の続きでもうちょっと書こうかなと思っていたところに、
たまたまmixiで見つけたこんな記事…。なんともはや、悲しすぎるだろ…。

 ◆ 福島近郊のSAで福島の銘菓、野菜、米など大量に捨てられる

これっていったい何のいやがらせなんだろう。

わざわざ福島まで出かけて行って、地元の人から頂いたお土産を
近郊のSAに捨ててくるとか。いったい何を考えているんだろう。

テレビや新聞報道などでは、さんざん「絆」だの「がんばろう」だの
言われている。自分も出来る範囲でクリック募金してみたり、
寄付になる商品を購入してみたり、思いついたことはいろいろやってる。

…だけど、一部にはこうした醜い行動をとる人間もいる…ということか。
福島云々以前の問題で人様から頂いたものを、しかも食べ物を捨てる。
ありえないでしょう。ハナから食べる気もないならもらってくるなって…。

そうやって食べもせずに捨てられてること知ったら、福島の人が
どれほど悲しむか…。ただでさえ、大変なご苦労をされているというのに。

ニュースソースが週刊誌なので、どこまで本当なのかはわかりませんけどね。
まさか嘘100%でこんなこと書かんだろうし、中にはそういう事例もあるんだろう。

もし食べもせずに捨てるんだったら、こちらまで送ってください。

…いやマジで。

喜んでいただきますよ。スタッフみんなでおいしくいただきますよ。
つか、スタッフって誰だよ…Σ(;・∀・)

なんなら送料こちら負担でも可!!






いや、なんぼなんでもそんな非人道的なことをする輩をミスミス
儲けさせる理由もないか…。それでも、捨てるくらいならオレにくれ。
料理作ってブログにうpしてやるさ。おいしくいただいてるところ、
うpしてやるさ。お肉でも野菜でもなんでもいいよ!!!!(はあとheart

|

« 東日本大震災から1年で考えたいろいろ | トップページ | 大地のファンファーレ・前編 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/25969/54218140

この記事へのトラックバック一覧です: そんなことすっと、もったいないおばけが出るぞ!:

« 東日本大震災から1年で考えたいろいろ | トップページ | 大地のファンファーレ・前編 »