2008.02.29

久々にスパムメールちゃんをさらすコーナー

久々に面白いスパムメールが届いたので、さらしてみます。

件名:時間が経ってしまってゴメンナサイ。覚えてますか?Eriです。
受信日時:2月29日13時28分

====ここから=====
いいです。いいです。忘れてても全然気にしないです!

あの時はちょっとしかメールしなかったし、ていうか
メールはそんなに得意じゃないんですよ。
年も変わっちゃったし、おぼえてないだろうなぁ~と思って出したので
Eriさん傷ついたりしてませんよ。

なのでメールの続きっていうよりか、一度会ってくれませんか?
3月はそんなに忙しくないので仕事終わりでもOKです。
わたくし定時退社のお気楽OLデスから( ̄∇ ̄*)>テヘヘ♪

私の連絡先とか写メはサイトのプロフで見れるからチェックしてください。
名前は「恵理」か「Eri」で検索したら出てくるんで。
サイト経由しても連絡してくる人だったら安心なんでお願いします。

私の方はそちらのプロフって何で検索したらいいですか?
私達の住所から、お互いに都合のいい時間と場所を決めましょう。
お酒を飲まないなら、私はナビ付の自分の車があるんで割と遠くでも行けます。

返事はできるだけ早くお願いします。Eri

====ここまで====

そもそもEriって誰ですかね?coldsweats02 まったく心当たりもありません。

どんな仕事かわかりませんが、年度末の3月に忙しくないOLさんが
そんなにいるとは思えなかったりするのですが…。どんなもんでしょう。
サイト経由して云々かんぬんと書いてるので、要はそういうサイトへ誘導するための
釣りメールであることは間違いないわけですよ。そちらは安心かもしれないけど、
直アドを知ってるくせに、変なサイトへ誘導しようとするような女(かも疑わしい)に対して
安心感を抱けるほど、私もお気楽には出来ておりません。ご愁傷様でした…。poutpout

交渉事なんかにしてもそうでしょ。仲介役を介さずに交渉相手と直接話する方が
話もよく見えるし安心できるものですよ。変な代理人が間に入って暗躍したからこそ
パウエル問題だって起きてしまったんですし。そもそもが、私のプロフィールなど
ブログからでもmixiからでも、いくらでも検索できるんですが…。私に興味あるなら
せめて、そのくらいは下調べしてからメールしてきて下さいねww。まったくもぅ!!catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.02.28

おもしろニュース

はむすぽ。のネタ作りに…と、ネットを徘徊していたら、こんなサイトを見つけた。

 ニュースジェネレータ

クリックするだけで、なんか面白いニュースっぽいネタを作成してくれます。
で、試しにクリックしてみた結果がこちら。

●社会:お手柄オタク、強盗を御用!

28日午前1時頃、アルゼンチンの人間のクズ 小島福助さん(68)宅に心暖まる覆面をして離婚届を持った男が侵入、小島さんを縛り上げ、平常心を奪って逃走しましたが、異常に気付いた隣に住むオタク、ポペティ金平糖(コンペイトウ)さん(35)がすぐに犯人を追跡、見事その場で犯人を取り押さえました。
ポペティさんは犯人と争った際に離婚届で胸に10週間の軽い怪我を負いました。

ポペティさんは普段からヒンズースクワットで鍛えているスポーツマンで、ヒンズースクワットでは全国大会に出場した事があるほどの腕前の持ち主。記者のインタビューに「隣からかわいらしい音が聞こえて、驚いて外に出たら手作りの男が謝罪していたので夢中で追いかけた。争ってもヒンズースクワットで鍛えているので負けない自信があった。わがままな貴方も素敵ですね」と照れながら答えていました。

↑これは2回目だったんですけどね。1回目にクリックしたときに出来たヤツの方が
面白かったかもしれない。coldsweats01 (ちなみに、ムーミン谷でトラックが強盗に襲われて、
積んでいたこち亀全巻が奪われた…というネタでしたdeliciousww) 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.11.26

ブログ中断…が記事になることの驚き

若槻千夏がブログ中断宣言をしたってことが、スポーツ紙の速報に出ていた。

 ■ 若槻千夏、突然のブログ中断宣言「頭がごちゃごちゃ」(サンスポ)

ぶっちゃけ、わざわざ速報するようなことでもないとは思うんだけど。(^^;;;
個人的には好きで時々読ませてもらってるので、ちょっと心配ではあります。
けどなぁ。こんなことまでスポーツ紙の記事になっちゃうんだなぁ。びっくり。
有名芸能人であるがゆえ、人気ブログであるがゆえ…なのかもしれないけど。

まぁ、こういう時は「ごちゃごちゃ」がスッキリするまで、無理はしないことです。
それでなくても、昨年の今頃は病気で療養してたし。あまり頑張りすぎないで。

ほんと、何事もなければいいんですけどね…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.07.19

パソコン買ったよ!

きょうは勤務が午後からなので、NHKで高校野球の北北海道大会を観戦中。
相手のミスなんかもあって一死満塁のチャンスをもらいながら「あと1本が出ず」という
場面に、どこかのプロ野球チームも、似たようなことしてるよなぁ…と思い苦笑いww。
今年から北空知と南空知が空知地区に統合されて、北大会に編入。予想通り、駒大岩見沢が
北大会のベスト4まで進出。これ、最終的に北が駒大岩見沢で南が駒大苫小牧とかなると、
ちょっとシャレにならんかもなぁ…。いや、別に駒大が嫌いとかそういうことじゃないし、
地元の代表だから応援はするけど。なんつーか。うまく言い表せないけど、ちょっとなぁ。
このへんは代表校が決まったら、改めて書こうかな。

さて、きょうの本題。新しいパソコン買いました。
今のパソコンを買ってから4年ほど使ったが、前々から起動時に動作が安定しなくなり、
起動しては落ち…の繰り返しが多くなり「いい加減買い替え時かな…Vistaも出たし…」と考え、
いろいろと自分なりにネットやスカパーのジャパネットたかたチャンネルなどでリサーチ。
秋から始まる地デジにも対応できるように、新しいパソコンを買おう…ということになった。
先日支給された夏のボーナスを使って、富士通の最新機種…の1世代前の春モデルを購入。
ほぼ同じようなスペックで価格が5万円も安ければ、別に最新機種でなくてもいいわけで。
地デジ対応でVista(Premium)という最低限の条件はクリアしてますので、文句なしです。
今、使っているパソコンと比べたら、たぶん動作も快適だろうし、開梱するのが楽しみっす。

※ 今すぐにでも開梱したいけど、最初にも書いたとおり、きょうは午後から勤務。
今、開梱しちゃうと、キリがなくなっちゃって仕事に間に合わなくなるので我慢我慢。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.03.28

XPパソコン、プチVista化計画遂行中

Windows Vistaが発売されて2ヶ月。
新し物好きな私はいろいろなところから情報を入手して、我が家にあるXPパソコンを
それとなくVistaっぽくしようとあれこれいじっております。WMP11をインストールしたり
IE7の正式版を入れてみたり…という程度のことですけど。(今まではβ3が入ってた)

そのせいなのか知りませんが、ここのところIEの動作がやたら不安定になっていて
「問題が起こったので終了します」というメッセージが頻繁に出て困ってまして。
ネットサーフィンが趣味の私にとっては、これは致命的な大問題。考えた挙句に、
私のパソコン史上初めて、IE以外のブラウザを導入してみようという結論に達した。

調べた結果、IE以外のブラウザの中ではそこそこメジャーなFirefoxというブラウザを
インストール。IEからのデータ転送もインストール時に自動的に行われたようで、
さほど面倒な操作もいらずに、IEを開くのと同じ感覚でネットを楽しんでいます。
しかも。ココログの更新だけに関して言えば、IEよりも格段にスムーズになりまして。
このへんは個々のPCの設定によりけりだと思うのですが、私の場合はいい感じに
記事の更新がしやすくなって喜ばしい限り。ただ、gooブログの更新時に使っている
HTMLエディタはFirefoxだと、いささか使い勝手が悪い=一部機能しか対応していない模様ため、
完全に乗換えというわけにもいかないみたい。Vistaパソコンを買うまでしばらくは、
IEとFirefoxの併用ということになりそう。ネットの動画もFirefoxでは見れないようだし。

…というPCプチリニューアルを機に、ブログのサイドバーにあるBlogPeopleのリストも
久々にいじってみました。既になくなったブログや更新が止まってるブログがかなり
あったりしたので、そのへんはバッサリ削除。新。きょうろぐやFプロジェクトのブログなど
リンク先の変更も含め大幅変更。だいぶスッキリ&現状に即したリンクリストなったはず。

世界的なオーボエ奏者・宮本文昭さんの娘さんでバイオリニストの笑里さんのブログも
加えました。理由は…まぁ…そういうことです。(笑) わかる方だけわかってくだされば。
そんなわけで、久々にお気に入りブログを開拓しようかな…とも思うきょうこの頃です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007.02.20

「記念にぜひ」とか言われても…。

おととい、都内で大々的に開催された「第1回東京マラソン」。
仕事が休みだったので、テレビつけっぱでチラチラ様子は眺めてました。
通常、テレビで中継される競技用のマラソンとは一味違った市民マラソンと一体になった
光景は、なかなか見ごたえがありました。3万人も参加者がいるとなると、最後の人が
スタートするまでに何十分もかかるんだわね。石原都知事がそれをずっとスタート台に
立って見届けていたシーンも映ってました。中には通行止めの影響を受けて大変だった
人もいたかもしれないが、イベントとしては大成功の部類。視聴率もよかったみたいだし。

けど、ですね。きのうのスポニチにちょっと気になる記事が出てた。

 ■ 東京マラソン完走メダル 早くも競売に(スポニチ・2月19日)

そりゃ、3万人も参加者がいれば、中にはそういう人もいるんでしょうけどねぇ。
せっかく42.195キロ完走して手に入れた記念のメダルを、こうもやすやすと
オークションに出しちゃう人が結構たくさんいるってことに、ちょっと驚きでした。
(私もさっきヤフオクをのぞいてみたよ。かなり出品されてるね。メダルだけじゃなくスタッフに支給されたコートなんかもかなりの数)

参加した人の中には、残念ながら何らかの理由で完走できなかった人もいる。
そういう人が、このことを知ったらどう思うのかなって考えるとね。なんか寂しい。
まぁ、オークション的にルール違反って訳じゃないから、あまりね。文句は言えないけど。

記事中には「記念にぜひ!」などといったコメントが添えられている。という一文があって
私もそういうコメントのついた出品は確認した、いくつか。けどなぁ。記念に…と言われても
「オレ、走ってないもんなぁ」…としか言いようがないし、そんなこと言うんだったら、
「走ったあなたが記念に持ってなさいよ」としか思わない。けどねぇ。
そういう完走記念メダルに入札してる人ってのも、実は結構いるんだ。どんな人なんだろ。
マラソンマニアなのか。メダルマニアなのか。いや、いいんだけどね。個人間の売買だから。
けど、そこまでして金儲けしたいかなぁ…って思うと、うまく書けないがやっぱり違和感はある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.08.04

くだんのタイトルマッチを自分なりに掘り下げてみた

はたして、この記事を「スポーツ」のカテゴリーに入れていいのかどうか悩んでしまうくらい、
ひどかったらしい例のボクシングのタイトルマッチ。最初から最後まで見たわけではないので
一応「ひどかった“らしい”」とお茶を濁してはありますが…。

試合終了後、私のお気に入りブログさんのいくつかでも
 「あれで勝ち?」とか
 「あんなんでいいの?」とか。
記事のネタ振りとして、使われていました。

私も、まぁそれなりに気になるので、いろいろとネットをあさっていると、こんなのを発見。
な、なんと。試合の行われるはるか前。5月下旬の段階で、くだんの試合の結果を
まるで「予言」していたかのように、ものの見事に言い当てているブログの記事だ。

 亀田、今夏世界王者へ!(もちろん八百長)(TAKUの日記より)

いやはや、なんとも。試合後に更新された記事では「普通に考えたらこのような展開・
結果になる可能性が高いのは予想できたと思うんだけどね。」と書かれているので、
かなりボクシングに詳しい方なんだろうなぁ…とは思うのですが、それにしても…ね。
こういう「すごい記事」を書いてみたいなぁ…とも思いますが、まず無理だね。(笑)

そもそもが、あの「ガチンコファイトクラブ」で堂々とヤラセをしてたTBSのやることなので、
本当に詳しい方からすれば、あの程度のことは「想定の範囲内」だということでしょう。
で、そのTBSなんですけど。ラジオの方では、かなり過激な批判を流していたみたいで。

 ■ TBSラジオ:ポッドキャスティング954より
  ストリーム(8月2日放送分より)コラムの花道(勝谷誠彦氏)
  ストリーム(8月3日放送分より)ニュースさかさメガネ(生島淳氏)

なにより驚かされたのは、生島淳氏のコメントの中に出てくる
 ボクシングの場合は、ジャッジは主催者(ジム)側が選べるんですよ!
…っていう部分でしょうか。これも、詳しい方にとっては常識なんでしょうがね。

で、パナマのジャッジは南米で、韓国のジャッジは日本とバーターなので、
今回の試合はフランスのジャッジ次第。で、そのフランスのジャッジの採点は
11Rまでは2点差で亀田が勝っていて、12Rでもし亀田がダウンを喫していたら
(さすがに2度ダウンしたら勝たせられないから)ドロー!ということまでやってる、と。
で、そのジャッジは主催者である協栄ジムが選定してるんだから…そりゃぁねぇ。

そうそう。試合開始までが長すぎる(放送開始は午後7時30分、試合開始は午後9時ごろ?)という批判に関しても
「ボクシングの試合中は、ラウンド間に15秒CM×2しか入れられない」けど、
このタイトルマッチに金を出したい企業はたくさんあるから、(放送を)前に膨らませるしか
ないんですよねぇ…と明快に解説してくださってます。試合後だったら、勝敗によっては
視聴率的にも段違いでしょうしね。(つか、八百長だから勝ち負けとか言う概念自体無意味なのか?)

それはそうと。くだんの対戦相手のランダエタさんの母国であるベネズエラの日本大使館に
「ランダエタさん、ごめんね」のメールが殺到…という面白い現象も起きてるとか。
なんだか、1つこういう「疑惑」めいた判定が起こると、周辺でいろんなことが起きて
面白いっすね。で、まぁ。そんなこんながあっても、「疑惑」の新チャンピオンは
相変わらず大口を叩いてばかりいるわけですがね。あんな試合を見せられた後で、
そんな減らず口ばかりでは、そりゃ説得力もないだろうになぁ…とか思うわけですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.07.30

暑中お見舞い申し上げます

久しくバニム関連の記事を書いていないなぁ…と思ったら、
YouTubeに懐かしのバニムふれあいホール時代の動画がかなりアップされている
ことに気づきまして。せっかく夏なんだし、これを使って暑中お見舞いしてしまおう。

で、バニムなんですが。
内地では、何回かライブをやったりイベントに出演したりしているようですが。
そんなのは遠すぎて、見に行けませんし。いつかはこっち方面にも来てくれるのかな…と
思って待っているのですが、なかなかそういう情報は入ってきません。

非公式には、ツアーをやるのでは? という情報もあるらしいのですが、
それにしたって、関東から西ばかりでねぇ。久しく「動くバニム」を見てないです。

そんなわけで、バニム目当てに来ていただく方には申し訳ないんですが、
今のところは目新しい記事は書けそうもないので、懐かしのふれあいホール時代の
記事でお楽しみいただければ…と思います。バニムの原点を知る…という意味ではね。
それなりに見ごたえはあるかな、と思うんですよ。かなり飛び飛びではあるけれど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006.04.06

私も成分分析してみたよ(追記あり)

なにやら、成分分析がはやっているという情報を入手したので、私もやってみました。
ほら、これ以上、野球の話をしても虚しくなって落ち込むだけだし。

まずはハンドルネームから。

 つげちゃんの成分解析結果 :

  つげちゃんの85%は月の光で出来ています。
  つげちゃんの8%は怨念で出来ています。
  つげちゃんの7%は小麦粉で出来ています。

私のほぼ大部分は月の光で出来ております。(笑)
だから、夜勤の事務仕事も当たり前にこなせていたのか! 納得した!(笑)
そして、残り15%は怨念と小麦粉。(苦笑) 小麦粉…。なぜ?

次に、中の人分析。

 (つげちゃんの中の人)の成分解析結果 :

  (つげちゃんの中の人)の81%は赤い何かで出来ています。
  (つげちゃんの中の人)の8%は乙女心で出来ています。
  (つげちゃんの中の人)の6%は呪詛で出来ています。
  (つげちゃんの中の人)の4%は利益で出来ています。
  (つげちゃんの中の人)の1%は厳しさで出来ています。

赤い何か…って何でしょうね。(笑)
乙女心も含まれてますね。利益4%→これって経済学的にはどうなんでしょう。

さらにさらに。ウチはスワブログでもあるので、これ。

 東京ヤクルトスワローズの成分解析結果 :

  東京ヤクルトスワローズの64%は夢で出来ています。
  東京ヤクルトスワローズの33%は勇気で出来ています。
  東京ヤクルトスワローズの2%は罠で出来ています。
  東京ヤクルトスワローズの1%は雪の結晶で出来ています。

これ、なかなかいい結果なんじゃない? 夢と勇気で全体の97%なんてさ。
スポーツチームとしては理想的なんじゃないですか? あとは実力さえ伴えば。
罠も含まれてるし。これだけ見ると、今年はイケそうな気もしてきました。(驚)

んじゃ、これは?

 バニラムードの成分解析結果 :

  バニラムードの84%は雪の結晶で出来ています。
  バニラムードの14%は食塩で出来ています。
  バニラムードの2%は知恵で出来ています。

なんか、このソフトは素晴らしいね。すごくきれいな結果が出ましたよ。
雪の結晶のように白く透き通った4人。そこに食塩でぴりりとメリハリを利かせて
知恵もちょこっとありますよ!というね。この知恵2%はkeikoさんのアレンジ力。

ついでに、こんなのは?

 つげちゃんのNEW気ま日記の成分解析結果 :

  つげちゃんのNEW気ま日記の25%はやさしさで出来ています。
  つげちゃんのNEW気ま日記の21%は宇宙の意思で出来ています。
  つげちゃんのNEW気ま日記の18%は愛で出来ています。
  つげちゃんのNEW気ま日記の13%は犠牲で出来ています。
  つげちゃんのNEW気ま日記の9%は欲望で出来ています。
  つげちゃんのNEW気ま日記の7%は黒インクで出来ています。
  つげちゃんのNEW気ま日記の3%は世の無常さで出来ています。
  つげちゃんのNEW気ま日記の2%は希望で出来ています。
  つげちゃんのNEW気ま日記の1%は大阪のおいしい水で出来ています。
  つげちゃんのNEW気ま日記の1%は度胸で出来ています。

なんか、このブログはすごくいろんなものが含まれているようです。
けど、最初に「やさしさ」が来るあたりは、私の人徳のなせる業か。(爆)

これ、すごくいい。面白い。ネットがちゃんとつながったら、もっといろんなものの
成分を解析してみようと思います。

最後に、ちょっと時事ネタ込みでこれ。

 民主党の成分解析結果 :

  民主党の49%はやましさで出来ています。
  民主党の18%は言葉で出来ています。
  民主党の16%は小麦粉で出来ています。
  民主党の10%は元気玉で出来ています。
  民主党の6%はミスリルで出来ています。
  民主党の1%は苦労で出来ています。

これをどう分析するかは、とりあえず皆様にお任せいたします。(笑)
けど、民主党の半分は「やましさ」です。苦労は1%しかありませんよ。
これで「本当の二大政党」が作れるのか、非常に心配になってきました。

追記。ちなみに、かの読売ジャイアンツはこんな成分。

 読売ジャイアンツの成分解析結果 :

  読売ジャイアンツの94%は不思議で出来ています。
  読売ジャイアンツの4%は嘘で出来ています。
  読売ジャイアンツの1%はカルシウムで出来ています。
  読売ジャイアンツの1%は陰謀で出来ています。

あの球団の一筋縄では行かない一面が、よく現れていると思います。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2006.03.24

久々にスパム論―ピンポイントスパムの文面を考えよう

メールボックスをチェックしていたら、こんなスパムを発見した。

===== ここから スパム引用 =====

☆.:・'゜☆.:・'゜☆.:・'゜☆.:・'゜☆.:・'゜☆.:・'゜☆.:・'゜☆。.・*
アナタだけの秘密の彼氏はほしくありませんか??
☆.:・'゜☆.:・'゜☆.:・'゜☆.:・'゜☆.:・'゜☆.:・'゜☆.:・'゜☆。.・*

誰にも知られずに秘密の彼氏をゲットしましょうっ!

当サイトでは
秘密の関係、割り切った関係、あなたの好きな時間に会える、Hができる相手、
を無料でご紹介しております。


地域検索システムで近くの相手を探せます。
写真登録昨日もございますのであなた好みの男性をさがせます。

もちろんアドレスや電話番号の交換はokです。


ご登録はこちら
http://***************

===== ここまで 引用おわり =====

このブログを長きに渡ってお読みいただいている方はお分かりかと思いますが、
当ブログの中の人は正真正銘の男子でございます。

…ということは、アレなんでしょうか。
このメールは私に「2代目HGになれ!」とでもおっさられるのでしょうか。(笑)

秘密の彼氏 フォーーーー!!

…つか、写真登録昨日って何だよ。(苦笑)

…と、ここまで書いてきたところで。ふと考えた。
こんな無差別に送りつけられるスパムってのは、はたして効果があるのか? という
素朴な疑問について。そのほとんどは、もう見るからに明らかに「スパムだよ」という
内容しか書いていないから、ロクに読んでもらえないまま削除されちゃうはずだし、
たまーに思わせぶりな内容のメールが届いても、その大半はネットで検索をかければ
一発で無差別スパムだとバレてしまいますよねぇ。

前にも触れた気がする「こういうメールはスパムだ」
 1.必ずと言っていいほど、女は送信先の「近くに住んでいる」。
 2.が、その具体的な地域名に関しては何一つ触れていない。
 3.そして、メールの送り主とされる女はほとんどの場合お金持ち。
   ※ 去年までは「必ず」お金持ちだったが、今年に入り既に餓死したと思われる美雪の登場により
   「ほとんどの場合」となりました。

それでも、こうしたスパムがいつまでたっても減らないのは、それでもひっかかる人間が
いるってことなんでしょう。しっかり文面を読めば「自分だけが対象じゃない」ことくらい
わかるでしょうにねぇ。

そこで、ですね。本物のスパム業者なら絶対にやらないであろう
 「ある個人をピンポイントで騙すスパムメールの文面」 …ってのを
考えてみたら面白いんじゃないかなぁ…と…実は前々から思っていました。(笑)
さすがに、こんなくだらないことで他人に迷惑をかけるのも申し訳ないので、
とりあえず、気が向いたらで構わないので、このブログの中の人である私を
「ピンポイントで」騙すためのスパムの文面をコメント欄に書いてみませんか?

特に締め切りとか設けずに地味に募集だけかけておきますので、
御用とお急ぎでない方で、興味を持たれた方はこっそりコメント欄に書いておいて
いただければ、読んでほくそえんだりコメントを返したりいたします。
すごく面白い場合にはブログ内で記事にしてご紹介させていただくかも。

※ 注意。本当にメールで私(や他の誰か)宛に送りつけるのは止めてください。(笑)
  あくまでブログ上でのお遊びです。くれぐれもブログ内に留めてくださいませ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧