2006.02.05

プロ野球占い?をやってみた

キャンプインして5日。スワでは早くも石井一が別調整に。(苦笑)
始動間もない時期だから、まぁ、じっくりやりましょうや…とか言えますが。
早いうちに離脱しといたほうが。開幕直前にやられるよりは。全然いいです。

さて。ただいま、ぬくそうな国でお仕事中のルパートさんのブログ
紹介されていた「ベースボール占い」なるものに挑戦してみたよ。

ハンドルネーム(10文字まで)を入力して「プレイボール」!!

気になる私は…といえば。

Card No.33596
つげちゃん選手の成績

名前防御率投法
つげちゃん2.72620右上

~解説~

ストレート、シンカー、SFFで勝負する本格化投手。ダイナミックなフォームには
定評があり、玄人受けするピッチャーでもあるつげちゃん。現在、第4の球種として
フォークボールのマスターに余念がない。

…そこそこ、いい投手ですかね。(笑)
…というか、なぜ投手になったのかがいまいちわからないのですが…。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

2005.07.15

ごめんなさい、実は私…。

前半戦も残りわずか。あすから福井・岐阜と遠征しての中日2連戦。大事な試合です。
実は、そんな大事な試合を目前に控えたきょうこの日この時。
ここを読んで下さる燕ブロガーの皆様に謝らなければいけないことがあるんです。

私、今まで黙っていましたが…。実は。実は私は…。














 ドアラ だったんですっ!!!!




…といっても、これはルパート・ジョーンズさんとこで紹介されていた
球団マスコット占いの話なんですが。(^^;;;

久々登場の「面白占いシリーズ」の第何弾かです。妙なネタ振りでごめんなさい。
お名前と生年月日、血液型を入力することで、占うことが出来ます。
で、私は…と思ってやってみたら、ドアラが出ちゃったと。(某ウサギが出るよりマシか)

で、ドアラな私は↓のような診断をされました。

ドアラ(中日)さんは、前向きでとても向上心の強い人。物事をいい加減に済ませるようなことはなく、努力を重ねて最後までやり遂げるタイプです。くじけそうな時でも自分を励まし、頑張り抜く姿は、周囲から高く評価されているはず。しかもあなたは、自分さえ良ければいいと思うようなことは決してなく、他の人にも惜しみない助力を与えます。そんなあなたを頼りにし、慕っている人は大勢いるのです。ただし、頑張り屋さんが時として裏目に出て、ストレスを貯めてしまうことも。息抜きも大事なのですから、遊ぶ時はめいっぱい楽しみましょう。恋愛面では、価値観が近く、お互いに助け合える人と縁がありそう。将来は、二人で共通の夢を実現させるかもしれません。

随分といいこと書いてくれてます。新種の褒め殺しでしょうか。(苦笑)
そんな私の開運乗り物は「ロバ」。…って、乗れるんでしょうかね? (^^;;;


ちなみに。私をはじめとするドアラな皆様。
きょうは一生に一度のモテまくりデーだそうですよ。(爆)

ま、私のところには相変わらず逆援助とか出逢いありますとかのウザいメール
ひっきりなしに来るだけなんだがね。(苦笑) ほんと、一度でいいからモテたいよ。
 …どさくさに紛れて、変なこと言ってますがスルーして下さい。(笑)

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2005.02.14

チョコ占い

きょうはバレンタインデーなので「チョコ占い」とかやってみようかね。

結果:つげちゃんさんは チョコレートムース ナノダ!!!

● チョコレートムースさんのあなたは、寂しがりやで甘え上手な人です。自分の感情を素直に伝えることが上手なので、とてもわかりやすいところが魅力です。
恋メンでは自分では片思いって思っているかもしれないけど・・・。本当は彼・・・あなたのことが好きで好きでたまらないみたいだよ。両思いってこと★
これからハッピーなことが起きる予感★
待っていてもやってくるから安心して

絵理加との相性____96%

● つげちゃんさんを狙っている異性は、5人います。

ふーん。どこにいるんだ、そんな異性。(笑)
…っていうかさ。絵理加って誰やねん。
 私にとって「エリカ」といえば、ファイターズ森本選手の実家の焼肉屋だが。(^^;;;
 ♪焼肉絵里花 日暮里駅前 歩いて5分の一等地~


もひとつ。グリコのHP内にあるらしい「チョコっと占い」もやってみる。

1974年7月12日生まれのあなたは…。
いつも元気な人気者 ポッキータイプ。

■性格
細かいことは気にしないあっさりしたタイプの人です。積極的で、向上心旺盛。勝負ごとにも強いです。ただし、調子に乗ると足元をすくわれますので、運気が低迷している時は注意して下さい。失敗を避けるためにも「何事も計画的に」を心がけましょう。

■恋愛
包容力があり、異性に対しての愛情表現が上手です。男性は特にその傾向が強く、母親に甘えるように女性に接します。女性の場合は独占欲が強くなってしまいがち。相手を振り回さないよう、気をつけましょう。

■仕事
実行力では誰にも負けません。大胆さが魅力ですが、細心であることも心がけ、反対意見に耳を傾けると、失敗を避けることができるでしょう。

性格は、まあ当たってる感じですかねぇ。競馬は全然当たらないけど。(^^;;;
私、愛情表現なんて全然出来ないですけどね。怖くて声なんかかけられないもん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.02.08

私もテレビ欄占い

BLOG STATIONさんで紹介されていたテレビ欄占いをやってみた。
以前、個人的にやったことがある気もするがブログでは紹介してなかったので。
注目番組を赤字にするのが流行っているようなので私も真似します。(^^;;;

8 テレビつげちゃん

5:00 漢詩◇野鳥◇つぼ
5:25 歌壇(再)
6:40 つげちゃん語
7:00 おはようつげちゃんです お得! 激安つげちゃん▽今すぐ食べれるタヒチのつげちゃん▽ミジンコが低い?
8:30 ルックルックつげちゃん 田中邦衛宅前から中継▽志村けんさん破局?
10:25 (S)それいけ! つげちゃんマン(再)「つげちゃんマンと天井マン」ほか (声)安田成美
11:00 (S)ビビアン・スーの演歌まっしぐら 萩原聖人
11:30 株式(N)
11:50 (N)ウォッチ◇(天)
0:00 昼時つげちゃん 桜井幸子の元気の源
0:45 (字)つげちゃんのくしゃみ(再)
1:00 ごきげんYO 家族を守った舌物語
1:30 (S)重いスカート
2:00 雷生活
2:05 山村美紗ミステリー・京都-インド三往復殺人事件(再) 志村けん 内田有紀 安室奈美恵ほか
4:00 ワイドつげちゃんでーす(N)(天)▽1匹見つけたら100匹いる!つげちゃん退治の盲点はココだ▽倉敷の大物登場▽兵庫味めぐり▽電話帳やほくろがほくろやくしゃみに変身!?▽豚の静岡煮ほか
6:00 天才つげちゃんくんワイド▽ナマ放送・ゴリラゲーム大会▽ミュージック▽アニメ
6:45 不思議なコマネチ物語 「父と切符」(後)
7:00 つげちゃんのまんま 「今でもハイヒールモモコと一緒にお風呂入ってるやて?」 大仁田厚
7:30 火曜ワイドスペシャル「爆発! 高田馬場縦断ホンネ激録! カメラは見たぞ100連発SP」▽カレンダーを探せ!▽徳川埋蔵金は福島にありとトータス松本絶叫山本太郎大慌て▽山口温泉ツアー! で姑問題に悩む嫁が…鳥羽潤感涙ほか
8:54 (N)◇(天)
9:00 (S)つげちゃんのみんなのおかげでした 爆笑うそルンパ自慢! 北島三郎VS.坂木優子▽消防車TV▽つげちゃん隊に1万通
9:54 (S)つげちゃん達のシーン
10:00 (S)ドラマ・つげちゃんの主張 「俺とお前の距離はお子さまランチと電話帳の距離に等しいのだ」 玉置浩二 内村光良 ほか
10:54 Music
11:00 (S)11時の音楽ショー 安達裕実vs常磐貴子!
11:30 (N)出来事
11:55 スポーツつげちゃん 淡路島のエース初登板…▽0:07つげちゃんッコ 爆笑新企画小ぎれいちり紙他▽42つげちゃん24時間全裸でトーク!
1:25 つげちゃんのエロスぎりぎり 筒井道隆感激山本太郎と
2:45 (S)映画案内
3:20 買い物
3:25 催し◇(N)24

つげちゃんさんの平均視聴率は、14.6%、
テレビ局タイプは、フジテレビ系列です!

フジテレビ系列さんの性格
見た目も派手で、人目を惹くのが大好き。流行にはとても敏感ですが、時には流行を追いかけているだけになることも。そのため見た目だけで中身のない人と思われたりもします。が、おちゃめな性格と旺盛なサービス精神で、多くの人から愛されます。親分肌でもあり、計画を率先して提案し、成功させることができます。


私の妄想の中では、昼時つげちゃんではバニラムードが毎日演奏します。(^^;;;
全裸でトークしたり、タヒチで食べられそうになったりする私も必見でしょうか。(笑)
tenniyoman[2/9追記] そんなわけで「天井マン」想像図を描いた。(^^;;;

美術は「2→3」を行ったり来たりしてたので、この程度で勘弁してください。(笑)

| | コメント (7) | トラックバック (7)

2005.01.14

面白占いシリーズ「視聴率チェッカー」

munch san no boyaki )'Д'( さんより。
視聴率チェッカーなる占いを紹介しますね。

年齢・性別をチェックし、その後に続く18の質問に答えると、
あなたがテレビに出演すると、何%の視聴率になるか…を診断してくれるという。
で、私の結果はこちら。

あなたの視聴率は 5%です
・ちなみに瞬間最高視聴率は「あなたの話題にイライラしている観客席」の 9%です。
・あなたがテレビに出演するとテレビ局は 260万円の損害を与えるようです。
・あなたがボキャブラ天国のネタになると、欄外に置かれます。
 ※ ポイされないだけ、まだマシでしょうか。(^^;;;
・あなたがトリビアのネタになると 50へぇ獲得。
・もしあなたが笑点に出場すると番組内で座布団を10枚貯めることができます。
 ※ あ、すごいじゃん。(^_^) で、しょうもない商品を獲得してぬか喜び。
・もしあなたがクイズミリオネアの司会者になると、 7593人が心臓麻痺を起こします。
・もしあなたが水戸黄門の格さんになると、斬り 3回、蹴り 8回、
 ラリアット 4回の末、 20時 43分 1秒に印籠を出すでしょう。

視聴者の意見は・・。
 もう少し分かりやすいギャグ言ってほしい。(33歳男)
 あなたは意外と優しい方ですね。(10歳男)
  ※ 10歳のガキにそんなこと言われたくないですね。(苦笑)
 あなたのギャグセンスはまだまだ甘い。(30歳男)

あなたはマラソンの番組で映りたがっている自転車の人のようです。
あなたはどうやら知的に過ごしたほうが幸せになれるようです。

…本人は、どちらかというと知的に過ごしてるつもりなんだが。←自分で言うな(^^;;;

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2004.11.14

ご当地の踏み絵再び(^^;;;

ルパート・ジョーンズさん「ご当地の踏み絵」を取り上げたことで、
プロ野球ブログ界に、「ご当地」ブームが再燃の気配。

私が以前取り上げた時と比較して新しい項目も増えているようなので、
ここでも再び触れてみることにしましょうか。
ちなみに、私が前に「ご当地」を取り上げたときの記事はこちら

● テレビ北海道の全道100%カバーを切に願う……が、正直あきらめかけてもいる。
テレ東系。日高山脈を越えると視聴不可。帯広ではCATVに加入しないと視聴不可。
● 冬に長靴をはくと靴下が勝手に脱げるという不思議現象を経験したことがある。
これ、確かに不思議ですよね。(^^;;; 原因不明です。
● 夕方の生ワイドといえば「どさんこワイド212」か「えきスタ発」。
えきスタよりも「イチオシ!」の方が、生「ワイド」って感じ。時間も長いし。
ちなみに、「どさんこワイド」の後ろの数字は市町村合併により、今後減ってく予定。

● 帯広駅は高架にしても意味がないと思う。
むむむ。痛いところをつかれたじょ。(^^;;;
● 棒ではなく、「ぼっこ」だ。
● ご飯が炊き上がると「ご飯炊かさった」と言う。

他にも色々あるんですが、あまりローカルすぎるので今回はこのくらいに。
けど、帯広市民としては、テレビ北海道だけは何とかしてほしいよね。
同じ地上波局の一応エリア内に住んでいるのに、金払わないと見れないなんて。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.10.26

[新潟県中越地震]支援の輪

地震発生からきょうで4日目。頻度は低くなったとはいえ、余震も続いている様子。
食糧や水、寝床の確保など大変なことは多いと思います。
私もネット使いとして、少しでもいい情報を紹介できればなぁ…と思います。

さて。トラックバックピープルに出ていた記事から、これを紹介。
ネットから簡単に出来る「クリック募金」というのがあるそうです。
こちみみの@Cakeオキラクな日々さん「新潟中越地震にクリック募金」
1日1クリックで1円の義援金になるそうで、私もきのうきょうと2度クリック。
どういう仕組みになっているのかわかりませんが、2万円を越えた時点で
いったんお休みになるとのこと。私がきょうクリックした時点で1万8000円くらいでした。
 ※ 追記。4万クリック(4万円分)まで義援金募金が可能になったそうです。
 1日1クリックしかカウントされないので、そこだけご注意を。

スポーツ界からも支援の輪が続々と。スポーツ紙に出てた範囲で。

■ ヤクルト球団と選手会から義援金。金額などの詳細は未定。
■ パ・リーグ審判部・記録部から義援金30万円
■ 巨人球団と選手会から支援物資。
 子供用ハイネック長袖シャツ350着とバスタオル3000枚。
■ J1新潟は30日のホーム柏戦前に選手らが募金活動の予定。
■ J1磐田、25日の新潟戦会場で募金活動。56万2672円集まった。
 2リットルペットボトルの水6000本とともに、J1新潟を通じて被災者へ。
■ J1神戸から義援金。8/29新潟戦と11/7鹿島戦の興行収入の一部を寄贈予定。
■ J1横浜から激励フラッグ。義援金とともに被災地に届けられる。(スポニチ)

こちらでも、何かあれば追記していますが、詳細な地震情報は
■ 新潟を紹介するblog
■ 新潟中越地震「現地発」情報 地域別整理blog
…こちらのブログなどもご参照ください。


追記。このブログは@niftyのココログなんですけど、
@niftyでも「被災者支援チャリティーコンテンツ」というのが始まっている。
@niftyの決済サービス「@pay」を利用したサービスです。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.09.29

雨傘プログラム「ご当地の踏み絵」

本日、お送りする予定だった「打線爆発で竜胴上げをツバメ返し!!」は、
雨のため中止となりましたので、代わりにブログで見つけた面白サイトを紹介します。

Blowin'in the wind -風に吹かれてさんより。「ご当地の踏み絵」。
全国47都道府県を網羅した「隠しても隠し切れない県民性」。
いざ自分の都道府県をクリックすると、
「あー、あるある」から「何これ??」まで、
あらゆる県民性ネタがずらりと紹介されております。

さてさて。私も見てみましょうかね。「北海道」を押しますよ。

うわー、たくさんありますね。100項目近くはありますか? 数え切れません。
私なりに当たってる、あるいは面白いと思うものをピックアップ!!

● でっかいことはいいことだと思っている。
カツゲンが大好きだ。←リンク先によると「青りんごカツゲン」というのもあるとか。
● Wラーメンが道内にしかないことに驚いた。←ってか、今回初めて知ったから!
● ママさんダンプが何か知っている。←あと2ヶ月もすれば出番がやってくるもの
● コンサドーレが「道産子」を逆から読んで名付けた事を知ったときはぼう然とした。
● 札幌駅前で、『どさんこワイド』にうつったことがある。←受験で札幌に行った際。
● 家の中でゴキブリを見たことがない。
● 本州では怖くて車を運転できない。←本州どころか札幌ですら運転できないよ
● たまにキリンメッツのガラナが無性に飲みたくなる。
● セイコーマートとセブンイレブンのの会員カードを持っている。
● グリュック王国の入場料が不満。
● 「焼きそば弁当」が北海道にしかないことを大人になってから知り、かなりショックを受けた。
● 牛丼より、豚丼が好き。
● 吉野家で売ってる豚丼は、豚丼とは認めない。
● 背番号1と言えば王貞治ではなく新庄剛志だ。
● ミスターといえば長嶋ではなく鈴井

10項目くらいにしようかと思ったが、意外に多くなってしまった。
北海道もここに載せたもの以外にも笑っちゃうネタてんこ盛りです。
皆さんも、自分の県の県民性ネタをチェックしてみましょう!!


9/30追記。県民性ネタ解説写真を何枚かに分けて載せていきます。
genteigourmet.JPG pointcards.JPG
(左) 北海道限定グルメ(?)。キリンメッツのガラナ、ダブルラーメン、やきそば弁当。
ダブルラーメンにはみそ・しお・しょうゆあり。やきそば弁当の姉妹品「焼うどん弁当」も。
(右) 上がセブンイレブン、下がセイコーマートのポイントカード。
セイコーマートが最初に始めて、セブンイレブンが追随した。

| | コメント (4) | トラックバック (9)

2004.09.11

12個のボールの話

日付が変わって、9月11日になりました。
きょうも、いつも通りにプロ野球の試合があります。
まずは、そこに感謝を…。つげさんです。

古田をはじめとする選手会役員の努力によって、ひとまずスト突入という最悪の事態は免れた…というか、先送りされた。経営側から少しではあるが、歩み寄りの姿勢も引き出すことが出来た。心から感謝。
そんなわけで、きょうはいつも以上に日ハムとヤクルトに声援を送ろうと思います。

さて。スト回避(延期)の件について、あちこちブログを読み漁るうちに、
こんな「お話」を見つけましたよ。

 たんたんの絵本とかです。―12コのボールくんです。です。

パパからもらった12個のボールで遊んでいた男の子の話です。
ほんわかとしたタッチの中に、今回の問題の本質が見えます。
ぜひ、読んでみて下さい。

| | コメント (1) | トラックバック (2)

2004.07.24

日刊つげちゃん

朝から更新、つげさんです。(笑)

何気に見つけた面白いサイトをご紹介。

日刊あなた
もけさんのブログ(★うむむ。★)にて発見。自分だけの新聞が作れるツール。名前を入れて[→→→]ボタンをクリックするだけ。試しに作ってみた「日刊つげちゃん」(7/24)をご覧ください。

交通安全キャンペーン

つげちゃんは昨日、交通安全キャンペーンの一環として一日警察署長を体験した。ドライブが好きで自分でもよく運転するというつげちゃんは、安全運転しないと撃っちゃうぞと言いながら拳銃を器用に指で回し、記者の一人に向かって引き金を引いた。もちろん弾は入っていなかったのだが、銃を向けられた記者はつげちゃんお得意のきついジョークに馴れていなかったらしく、真っ青になっていた。つげちゃんは「ごめんなさい。弾を入れるの忘れてた」と冗談を続けた。その後、つげちゃんは安全運転の重要さについて説き、自分の免許はもちろんゴールドカードですと言って免許証を記者団に見せた。しかし、免許証の生年月日欄にはマジックで「死ぬまで18」と書かれていた。このようなお茶目過ぎるつげちゃんも車は安全運転だという。

つげちゃん氏、ネット詐欺に遭う

マルチメディア評論家として有名なつげちゃん氏が、なんとネット詐欺に遭っていたことが発覚した。今回詐欺に遭ったのは某有名オークションでの事。「★私の恥ずかしい写真買いませんか。即決1000円★」を落札したところ、商品が送られてこないことに腹を立て、オークション管理者にクレームをつけたことで、今回の事実が発覚した。つげちゃん氏は以前「ネット上で詐欺に遭うなんて愚の骨頂もいいとこ。騙される方が悪い。」と発言しており、各方面から「これは一体どういうことなのか」との意見が殺到している。落札した商品内容とともにつげちゃん氏の今後の弁解が気になるところだ。

つげちゃん、CDデビュー

本日、緊急記者会見により、つげちゃんがシングル「つげちゃんの愛」でCDデビューする事が明らかになった。人気アイドルであるつげちゃんは現在レギュラー番組15本、CMも8社を抱えており、まさに人気に後押しされてのCDデビューとなった。ついに最後の大物が動き出した。ミリオンヒットは確実と見られており、デビューアルバム売上記録を更新する見込みだ。ある音楽業界関係者は、「私はつげちゃんの歌声を一度だけ聞いたことがある。あれは確か電車の中だった。すぐに涙が溢れ、震えが止まらなくなった。乗客はみな聞き惚れて、終点まで電車を降りる者はいなかった。」と、半ば失神しながら当時を思い出した。同乗していた外国人も、さかんに「ジーザス!マチガイナイ!」と叫んでいたという。発売日はまだ未定だが、日本の音楽シーンにおいて、その日はなんらかの金字塔になるだろう

ご感想、その他お待ちしております。(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)