2005.02.22

きょうは「猫の日」なので…。

我が家の飼い猫3匹を紹介しようと思います。


続きを読む "きょうは「猫の日」なので…。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.12.20

猫はこたつで…@越冬ぶろぐ

04-12-20_15-30
外はまたしても雪景色。今年の帯広地方は雪が多すぎです。
ラジオで「既に平年の4倍も積雪がある」とか言ってました。
あしたの朝は、またまた雪かきしなきゃなんない。トホホのホ。

そんな中、普段は多少の雪でも外で遊びまわる我が家の猫たちも、
きょうはこたつ…ではなく、ストーブの前で丸くなってたよ。(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2004.06.07

こうさぎ

 ハーボットをつけたい…というのは「さるさる」時代から考えてたが、「さるさる」では設置不可能だったんで立ち消えになっていた。

 以前、ネットで購入した公式ガイドブックを見ながらいろいろと調べていたんですが…。

 そんなハーボットより面白そうな「ペット」を見つけてしまった。
 「Blog Pet こうさぎ」というそうで、ただネット上を飛び跳ねているだけでなく、このブログに自ら記事を投稿したりもするという。本当にそんなことが可能なのか?…と思い、興味本位で登録してみた。

 それが、ページの右上の方でちょろちょろ飛び跳ねている「きますけ」ちゃんである。背景を設定してないので地味な感じが漂いますが。これを続けるかどうかは、ちょっとまだわかりません。ハーボットもつけてみてどっちがいいか判断してみたい。

 いずれにせよ、しばらくの間はサイト上がゴテゴテするかと思うけど、ヨロシクお願いします。

======
こうさぎ設置に関しては、
tsupoさんの「観測気球」などを参照しました。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.05.25

アクセサリー!?

 すっかり夏らしくなってきた今日この頃。今年初めて半袖で外出した。家に戻ってみると、うちの猫の首の辺りに何やら青いものが。なんと洗濯バサミである。

 パッと見、新種のアクセサリーのような感じがして面白かったもので、思わず写真を1枚。

04-05-25_13-16.jpg

 母が、洗濯物を干した際に「いたずら」と称して、つけたものらしい。

 もちろん、毛に挟んでいるだけなので、痛くない。母は「4~5時間前につけた」と言うが、猫はまったく意に介さず、表でのんきに草を食む。

04-05-25_13-15.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2004.05.20

うちの猫

 午前中、メールチェックやらネットサーフィンやらを終え、パソコンの電源を落とした途端に、うちの猫が椅子を占領し、眠り込んでしまった。

neko.bmp

 気まぐれに写メール携帯でパシャリと撮影してみた。

| | コメント (1) | トラックバック (1)