2004.11.12

モブログ@清原

なんか、一部スポーツ紙に
清原退団決定的なんて見出しが踊ってたんですけどね。
きのうの札幌ドームで、こんなモノを見つけたんだ。

カレンダー。清原の。もちろん来年のです。
これ、表紙だけじゃなくて中身までぜーんぶ清原。どーすんだろね。041111_1727.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

モブログ@松屋

おはようございます。モバイルつげさんです。
きのうの松坂はすごかったですね。札幌なので、さすがに9回には横山が出るのかなと思ってたんですが。
試合については、あとでじっくり更新することにして。

朝食のために琴似まで来ちゃいましたよ。
こないだオープンしたばかりの松屋・北海道1号店です。041112_0700.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.11.11

モブログ@新庄写真展

新庄写真展の行われている札幌パルコに行ってきました。
1年間、新庄を見てにもかかわらず、全く気付かなかったあれやこれやがいろいろと。
新発見盛り沢山の写真展の詳細は、後日「はむすぽ」で。041111_1440.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モブログ@らーめん共和国

モバイルつげさんです。
らーめん共和国に来ました。
どこの店もかなり行列です。オープンからまだ1ヶ月だしねぇ。
函館ラーメンのずん・どうさんでお昼を食べました。
当店人気No.1だという80'Sラーメンとチャーシュー丼です。041111_1318.jpg

| | コメント (1) | トラックバック (0)

モブログ@NHK札幌

モバイルつげさんです。
私のお昼の楽しみといえば、ふれあいホール。
今はNHK札幌放送局のモニターで鑑賞中。
きょうのバニラは「ヘイ・ジュード」。
あ、今。Emileeちゃんがおでんを食べて「おいしい!」って一言。
テレビの前でやられちゃってる方、多いのでは??
041111_1223.jpg


11/14追記。バニラ4人4様に個性が出てて面白かった大喜利審査風景でした。
ここでは「おでん編」のEmileeちゃんを何枚か。
oishidesu.JPG mayottaemilee.JPG
oshinayo.JPG(左)「おいしいです~」

(右)微妙なネタに迷って迷って○

(下)「スージー」ネタがツボにはまり(!?)
ボタンを押せなかったEmileeちゃん。
Yuiちゃんが「押しなよ」とジェスチャーで指示。
その時のYuiちゃんの口の動きを見ると、
「○」とも「×」とも取れるが…。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

モブログ@札幌到着!!

モバイルつげさんです。
札幌に到着しました。写真は噂のJRタワーです。
どんより曇り空。
写真の右側にはビル内にらーめん共和国がオープンしたESTAがありますよ。041111_0942.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (1)

モブログ@JR車内にて

モバイルつげさんです。
これが帯広―札幌間の特急車種限定割引切符。
今回は時間的にバッチリはまったので、こちらを使用。
普通に特急で往復するより時間はかかるが、料金が2000円ほど安い。
↑停車駅が多いので。
041111_0634.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モブログテストもかねて

おはようございます。モバイルつげさんです。
もやの中の帯広駅です。今から日米野球の開催される札幌へ出発です。041111_0623.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.16

[五輪]間違えないでください

第4日競技開始。ホッケー2戦目、健闘したがアルゼンチンに1-3で敗戦。
予選突破は、かなり厳しい状況に。

きのうの野球のところで書いた国際映像のミスについて。
NHKで試合のVTRを流していたので、画面を撮影してみた。

ogasawarazyanai.JPG
宮本第1打席。これは小笠原じゃありません。

koregaogasawara.JPG
これが小笠原。1番打者の福留が背番号「1」なので、次は「2」だ!と思った?

miurademonai.JPG
宮本第2打席。同じ間違うにしても、なぜ打席に立たない三浦だったのかいまだに謎。

miurahakore.JPG
言わずもがな、これが三浦。国際映像のスタッフの皆様、頑張ってください。(^^;;;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.07.20

イースタン観戦・写真展

先日、イースタン観戦に行ったときに撮影した
デジカメ写真から何枚かピックアップ。解説は下に。

kawanaka.JPG katsunori.JPG

murata.JPG udaka.JPG

sichino.JPG searexwin.JPG

(左上、右上、左中)巨人二軍の豪華代打陣。順に川中、野村、村田。
村田は前打者が凡退でチェンジとなり、この場面では打席に入らず守備から出場。

(右中)湘南・宇高投手。あまりにアンダーだったので、元の写真には画面の下半分にしか宇高選手が写ってなかったので…そこだけピックアップした。

(左下)この日2本目のHRを放ち、ホームに戻る湘南・七野選手。

(右下)試合は6-3で湘南勝利。マウンド付近で喜ぶ選手たち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧